SSブログ

山中湖の白鳥Part1 [飛び物]

昨日は午前中家庭菜園でネギを収穫したりして食べきれないので自治会の仲間やご近所さんにお裾分けしました
午後はガーデニングをしたりとあまり歩かなかったので8000歩の目標に対し
5900歩と久々に目標未達でした2月は未達2日目です
今日テニスしますから1万歩近く行くのでよしとしました

さて今日の記事山中湖で撮った白鳥の飛翔です、連射で撮りまくった中から抜き出しました
DSC00042.jpg
  山中湖は別名スワンレイク、白鳥の湖とも呼ばれる位白鳥が住み着いてます ちょっと遠い場所で白鳥が飛び出しました、飛ぶのを見ると習性でカメラを構えて連射しちゃいます(笑)
DSC00043.jpg
  2羽のランデブ-飛行です
DSC00045.jpg
  秒間10枚で連射してるんですが背後にタンクロ-リ-が写ってるので飛翔の速さが分かると思います
DSC00049.jpg
  前のコマから4コマ進んだ画像になります
DSC00050 (2).jpg
  こちらに近づいてきました
DSC00053 (2).jpg

DSC00055 (2).jpg
   2羽の内の1羽にロックオンです
DSC00057 (2).jpg
  夢中でファインダ-追っかけてシャッタ-を押し続けてます
DSC00060 (2).jpg
  羽が奇麗ですね
DSC00063 (2).jpg
  ここまで40連射近くの中から抜き出してます
DSC00094 (2).jpg
  これは別ショットですぐ近くを飛翔してくれたのでフレームアウトしちゃいました  白鳥は飛んでる時に低周波な音を出して飛んでるんですね目の前を通過してる時に感じました
この白鳥さんは目の前を通過してすぐ着水してその後大サービスをしてくれました
後1回白鳥さんも続きます
nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 12

私が三人目

白鳥は大きいので飛んでる姿は優雅ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-02-22 04:39) 

KINYAN

飛んでる姿を見ていると首が長いのが分かりませね
白鳥の湖ですね(^o^)
by KINYAN (2023-02-22 06:37) 

ぼんさん

連写すると写真の整理が大変ですが、その中からのベストショットを探すのも楽しみですね。どれも躍動感がありとても素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-22 06:45) 

斗夢

撮るものがいろいろあっていいですね。
by 斗夢 (2023-02-22 07:48) 

Rinko

白鳥が大きな白い羽を広げて飛んでる様は、とっても優雅ですね~(^。^)

by Rinko (2023-02-22 08:10) 

koh925

年々視力が衰え、今朝は疲れたためなのか
皆さんのブログ(記事)っを4読むのに苦労しています
コメントは失礼します
by koh925 (2023-02-22 09:28) 

yoko-minato

白鳥って大きいですね~!!
見たこともないしまして飛んでいる姿は
優雅とさえ見えますね。
by yoko-minato (2023-02-22 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るように、白鳥の羽、すっごく綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-22 10:24) 

kousaku

山中湖の白鳥も飛べるんですね、初めて見ましたね。
何時も水に浮かんで泳いでいるだけなので飛んでいるのを見た事がないですからね。
by kousaku (2023-02-22 12:55) 

ヤッペママ

ウワ~優雅ですね。
羽を広げたシーンを眺められて嬉しいです。

by ヤッペママ (2023-02-22 16:54) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
白鳥が滑空しているアップの写真は迫力がありますね。もう少ししたら北へ帰っていくのでしょうね。
by SORI (2023-02-22 17:26) 

とし@黒猫

わたしは、インドアテニスへ行っても、+4,000歩ぐらいです。
by とし@黒猫 (2023-02-22 18:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。