SSブログ

河津桜とモンキ- [近況]

昨日は良い天気でした
午後は息子の嫁さんのモンキ-が納車の日でした
発注して10ケ月で赤いモンキ-にまたがって帰ってきました
マフラ-やシ-トをカスタムしたので2週間ほど納車が遅れたみたいですが
フルチタンのマフラ-はいい音を奏でてました
記念撮影したり夕食は皆でお祝いがてら食べたりと楽しい一日になりました

DSC00296.jpg
  先日こんな場所で河津桜を撮りました
DSC00307.jpg
  ソメイヨシノより1ケ月ほど早く開花します、色はソメイヨシノよりピンクが濃いですね
DSC00306.jpg
  訪れた日は8分咲でしたが今は満開だと思います
DSC00303.jpg
   奇麗ですね
DSC00302.jpg
  この場所で河津桜とメジロを撮ろうと待ち構えたんですが30分待ってもメジロさん一向に出てくれませんでした、結局河津桜とメジロは別のポイントで撮りました
DSC00294.jpg
   いつのまにか黄色のサンシュユの花が咲いてました
DSC00295.jpg
   サンシュユはミズキ科ミズキ属の落葉小高木で別名ハルコガネバナとかアキサンゴとも呼ばれるようです
黄色の花で思いついて ミモザ の小苗をメルカリで買っちゃいました
去年の今頃ミモザの花を貰って挿し木にしたんですが1本も付きませんでした
好きな花なので メルカリで検索したら出てきたのでポチリました 来るのが楽しみです
河津桜とメジロのコラボは後日アップします

話変わって
息子の嫁さんのモンキ-をちょつとアップします
DSCN9751.jpg
   ピッカピカのモンキ-の新車です  マフラはオーバ-レ-シングのフルチタン製でシ-トもカスタムしてますね
DSCN9752.jpg
  ナンバ-プレ-トはご当地ナンバ-で市のマスコットキャラのアユコロちゃんナンバ-です
DSCN9756.jpg
   キ-ちゃんもママの新車にまたがってゴキゲンです
DSCN9767.jpg
   夜はモンキ-の納車とキ-ちゃんのスイミング進級テスト合格のWお目出度でお寿司を取って一緒に夕食を食べました(今回は息子家族ののおごりでごっちゃんです)
最近、女性ライダ-も増えてるみたいで嫁さんも夢がかなって楽しそうでした
安全運転でバイクライフを楽しんで欲しいですね
nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

私が三人目

モンキー良いですね。 私も欲しいです(^^)
by 私が三人目 (2023-02-27 04:40) 

ぼんさん

家の近くでは河津桜は見られませんが素敵なお写真を拝見させて頂きました。
モンキー、フルチタン製のマフラー、シートもカッコいいですね(^_^)
キ-ちゃんのスイミング進級テスト合格おめでとうございます!
by ぼんさん (2023-02-27 05:46) 

KINYAN

我家の前の河津桜も満開になりました。
今週が見頃です(^o^)
by KINYAN (2023-02-27 06:36) 

我流麺童

モンキー欲しいですが、太い体形の私が跨ると熊サーカスになってしまうので諦めます。
by 我流麺童 (2023-02-27 06:47) 

yoko-minato

バイクも納車に時間がかかるのですね。
念願のバイクが来て皆さんでお祝い・・・
いいご家族ですね。
by yoko-minato (2023-02-27 07:09) 

Rinko

河津桜のピンクが春を実感させてくれますね~(^。^)
モンキーかっこいい!!
それにしても、キーちゃんがすっかりお兄ちゃんになっている事にびっくりです(≧▽≦)

by Rinko (2023-02-27 07:49) 

斗夢

この環境ではキーちゃんは中学くらいから
プロを目指して乗っているかもですね。
by 斗夢 (2023-02-27 08:03) 

taekozue

河津桜、綺麗ですね。
モンキーに乗られるお嫁さん、頼もしいですね。
by taekozue (2023-02-27 10:01) 

kousaku

モンキーは懐かしい響きですよ、まだ若い頃に乗っておりまして子供達が乗ったりして居りました、当時は50CCしかなかったですが結構面白く乗りましたね。
お嫁さん運転には十分気を付けないとと思います。
by kousaku (2023-02-27 12:38) 

koh925

今年は、自治会などで忙しくなるので
その前に治療しようと、今朝、傷んだ歯を2本抜きました、
親からもらった歯は残り僅かになりました
by koh925 (2023-02-27 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、河津桜は、ピンクの色が濃くて、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-27 14:39) 

ヤッペママ

モンキー10か月待ちでしたか。
我がも10か月が過ぎようとしています。
サンシュユ大好きな花です 三渓園で撮って来ました。
by ヤッペママ (2023-02-27 17:26) 

まさ

モンキ-...良いですね^^
by まさ (2023-03-01 19:50) 

山中湖Last昨日の続きです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。