SSブログ

昨日の続きです [花]

昨日は良い天気でした
朝晩は少し寒さが有りましたが日中は暖かかったですね
午前中はガーデニングをして ノコンギクを株分けしました
1鉢から何んと4つに株を分割して、2鉢と2ケ所に地植えしました
根がビッシリと詰まっていたので株分けで奇麗な花が咲いてくれると思います
その後車を洗車してワックスを掛けました
1ケ月に1度洗車してるんですがワックス掛けは2ケ月に一度してます
車を洗うと24時間以内に雨が降る事多いんですが天気予報は今週は雨マ-クなかったから
大丈夫と思います
洗車してて気が付いたんですが、花粉でウィンドガラスが汚れてましたからかなり
花粉飛んでますね、どおりでクシャミが出ると思いました
さて今日の記事は昨日の続きです
DSC00312.jpg
   河津桜にメジロが来ないので場所替えです
DSC00315.jpg
  藪椿でしょうか奇麗な花を付けてました
DSC00316.jpg
   ダイコン花も咲き始めました
DSC00317.jpg
   場所を替えて、駐車場近くの畑に梅が咲いてました、ここもメジロが良く出るスポットなのでチェックしました
DSC00318.jpg
  梅は今が盛りと咲いてました
DSC00319.jpg
  ここにもメジロさん出てくれませんでした どうも今年は梅ジロには出会えません
DSC00320.jpg
  七沢森林公園の河津桜に向かいます、去年河津桜とメジロを沢山撮らせていただいた場所です
DSC00322.jpg
   ここには河津桜が1本づつ少し離れて2本あるんですがこの木はほぼ満開でしたが この木には警戒してメジロさんでで来ず別の1本にメジロが出てくれました
DSC00341 (2).jpg
  この河津桜はまだ6~7分咲ですが周りに他の樹木が有るので隠れやすいのでしょうかメジロが何羽か蜜を吸いに集まっていました
この後この1本の木に集まるメジロを激写しました
写真の在庫が少ないので小出しで次に続きます(´;ω;`)
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

私が三人目

メジロで会えて良かったですね。 こちらでも河津桜が結構咲いてるので撮りに行きたいと思っています(^^)
by 私が三人目 (2023-02-28 04:30) 

ぼんさん

メジロが吸蜜する姿可愛いですね(^_^) 明日からは3月、春もすぐそこですね。
by ぼんさん (2023-02-28 05:14) 

我流麺童

最後の写真のメジロ君はとても可愛く写っていますね。
by 我流麺童 (2023-02-28 06:53) 

kousaku

いよいよ明日から弥生三月ですね、お孫さん達も進級ですね、河津桜はいまでは各地に咲いているんですね、親目白がいていますね、いつ見ても可愛い小鳥ですよね。
by kousaku (2023-02-28 08:09) 

Rinko

大根の花、そしてメジロちゃんがかわいいですね~♡
by Rinko (2023-02-28 08:27) 

koh925

明日から弥生三月、気持ちが和らぎますね
お花見が楽しみですが、忙しくなりそうです
by koh925 (2023-02-28 15:04) 

ヤッペママ

大好きなムラサキハナナも咲き出したのですね。
来週にでも探してみます。
メジロちゃん可愛いですね出逢えて良かった。

by ヤッペママ (2023-02-28 16:45) 

yoko-minato

やっとメジロさんに出会えましたね。
桜や梅の花にはメジロさんが似合いますよね。


by yoko-minato (2023-02-28 16:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。