SSブログ

野草園Part2 [花]

昨日は午前中メルカリにカメラのフィルタ-やらスノボ-ドの板など使わないものを
5点を出品しました
すると物の10分しない内にカメラレンズのプロテクタ-フィルタ-95mmが売れました
1500円の値段を付けて出品したんですけどね
まだメルカリ始めたばかりで売れたのは初めてだったので配送方法等をチェックしてゆうゆうメルカリ便で発送しました。郵便局で2次元コードかざすだけで送り先のラベルが出力されるので簡単でした
メルカリに手数料10%と配送料230円引かれた残りが手元に入る予定です
高いと売れませんけど安いとすぐ売れますね

さて今日の記事昨日の続きでPart2です
DSC00767.jpg
キクザキイチゲが咲いてました、清楚な白花の山野草です
DSC00768.jpg
   菊咲きと言うぐらいですから菊の花に似てますね
DSC00772 (2).jpg

DSC00763.jpg
   蝶さんが羽を広げてました、奇麗なメタリックブル-でした、蝶の名前出てきませんシジミ蝶よりちょっと大きかったですね
DSC00774.jpg
   セリバオ-レンです
DSC00776.jpg
   セリバオ-レンは線香花火に似てますね
DSC00777.jpg
   すでに花の中心には種子が作られてますね
DSC00779.jpg
   花火を見てるようで面白い花姿です
DSC00827.jpg
   ヒラタアブがセリバオ-レンに吸蜜しに近づきました、ちょっとテンション上がって連射しちゃいました(笑)
DSC00824 (2).jpg
   トリミングしてます、この時期に虫さんが撮れるとは思いませんでした
花だけでは無くて虫さんも入ると華やかになりますね
あと1回野草園の記事が続きます



nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 9

私が三人目

キクザキイチゲって花ですか綺麗な花で、福寿草が白くなったみたいですね(^^)
by 私が三人目 (2023-03-07 05:24) 

ぼんさん

確かにお花だけで無く虫も見られる季節になってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-07 05:26) 

KINYAN

メルカリには興味があるのですが、いろいろ面倒なことが気になって始めることが出来ません。
さすが、kazu-kun2626 さん何でも挑戦して凄いです(^o^)
by KINYAN (2023-03-07 06:44) 

響

春らしい可愛い野草いっぱいですね。
もう蝶がみれるなんて羨ましい。
by (2023-03-07 07:19) 

斗夢

さすが野草園ですね。たくさん見られましたね。
蝶はムラサキツバメかな。
by 斗夢 (2023-03-07 08:50) 

yoko-minato

山野草は今では自然界で探すのが大変かも。
野草園で大切に育てて無くなるのを防いで
入るのでしょうね、綺麗です。

by yoko-minato (2023-03-07 10:54) 

kousaku

23啓蟄も過ぎて虫さん達も動き回っていますね、特に蜂の動きが活発のようですね、これからは色んな昆虫なども見れますから楽しみですよね。
by kousaku (2023-03-07 11:03) 

YUTAじい

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-03-07 13:21) 

ヤッペママ

キクザキイチゲ好きなんです。
セリバオ-レンも見れるのですね いいなぁ~。
ヒラタアブも可愛い~。
蝶はムラサキシジミですね そっくりなムラサキツバメを撮りました。
by ヤッペママ (2023-03-07 16:47) 

野草園Part1こんなのが届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。