SSブログ

野草園の花達 ミスミソウ [花]

昨日も良い天気で午前中はテニスが気持ちよく出来ました
暑さ寒さも彼岸までですからこれから暫く気持ちが良い陽気になりますね
テニスは9名でコ-ト2面を使ってダブルス4ゲーム先取で試合をするんですが2面だと
休み無しで2時間動き回るので疲れますね
今回も3勝1敗でしたが後半疲れで足が動かずイージ-ミスが出たのが残念です
午後は所要が有って自転車で街まで行ってきました
車で行くのと時間的には変わりませんね、駐車場に入れたりを考えると早いかもしれません
良い運動になりますよ、今日の歩行数は12000歩越えでした

さて今日の記事 野草園花達で ミスミソウになります
DSC00759.jpg
   ミスミソウが咲いてるエリアには△コ-ンが置かれてます、何か所かに置かれてました
DSC00782.jpg
   コ-ンの付近を探すとミスミソウが咲いてます
DSC00786.jpg
   kazukunの好きなピンクのミスミソウです
DSC00787.jpg
   こっちは赤系ですね、シベが奇麗です
DSC00789.jpg
   ブル-のミスミソウです  ミスミソウは色が多いですね
DSC00792.jpg
   これもブル-系ですが花芯の色が淡いブル-で奇麗でした
DSC00801.jpg
  白花をボカシて見ました 自然の中なので落ち葉が多いです
DSC00802.jpg
   白花にフォーカスしました
DSC00804 (2).jpg
   淡いブル-のミスミソウです 毎年この野草園でミスミソウを撮ってるんですが年々、花が多くなってるのは嬉しいですね
この他にも沢山撮ってるので後に続きます
そうそう
昨日、家庭菜園で最後の蕗の薹を収穫しました
ちょっと間延びしてるのでさっと茹でてみそ漬けにしてみました
2~3日おいて食べてみます

nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

私が三人目

可愛い花ですね。 花が増えてるのか環境が良いのでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2023-03-16 04:36) 

斗夢

自生しているんですね、花にとっていい環境なんでしょう。
by 斗夢 (2023-03-16 05:08) 

ぼんさん

小さいですが可憐な花ですね。テニスをするにも気持ち良い季節になってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-16 06:14) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
ミスミソウは愛らしくて、いろんな色の花があっていいですね。好きなタイプの野草です。
by SORI (2023-03-16 09:34) 

kousaku

先週土曜日に山へ行って来たんですがこのような花やカタクリなども咲いて居りました。
今年は急に暖かく成ったので花達もいき良い良く咲き始めたんですね。
by kousaku (2023-03-16 09:34) 

koh925

ミスミソウ、可愛いはなですね
ユキワリソウとは、また違うんでしょうね、初めて見ました
by koh925 (2023-03-16 13:04) 

ファルコ84

可憐なミスミソウの花ですね!
カラーにバリエーションがあって楽しめます。
この貴重な自然をいつまでも守りたい。
by ファルコ84 (2023-03-16 16:12) 

ヤッペママ

義兄から頂いて育てたのですが2年後ダメになってしまいました(涙)
ミスミソウの好む環境作れませんでした。

by ヤッペママ (2023-03-16 17:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。