SSブログ

かたくりの里で見た花達 [花]

昨日はWBCの準決勝、対メキシコ戦を手に汗握りながらTV観戦しました
佐々木が3ラン打たれてやばかったんですが吉田の3ランで7回に追いつくも8回に2点入れられて
どうなるかと思ったら山川の犠牲フライで1点差とし9回裏に大谷の2塁打吉田が出塁し周東が代走で出て不振の村上がまさかのフェンス直撃の2塁打で周東がホームインして劇的なサヨナラ勝ちで決勝進出
いや~シビレました 辛抱して村上を使い続けたけど結果が出て本当に良かったです
今日は打線が奮起しそうですね
それにしてもメキシコは強かったですね
午後から高校野球で地元神奈川の慶応高校が9回に追いついて延長10回タイブレ-クで前年度夏の大会優勝校の育英高校に競り負けしちゃいましたがナイスゲームでした
キ-ちゃんも見ててWBC見た後だったから球が遅いなんて言ってました(笑)
さて今日は決勝が8時からですから全員野球で楽しんで勝って欲しいですね
DSC01187.jpg
   カタクリの里はカタクリ以外にも花木が沢山花を付けてます
DSC01188.jpg
  白モクレンも満開でした
DSC01189.jpg
  ミツマタですね
DSC01190.jpg
   ミツマタも何か所かに咲いていて今を盛りと花を付けてました
DSC01202.jpg
   ちょっと珍しい椿で ばくはん椿 という品種です
DSC01283.jpg
   椿の木の下は赤い絨毯になってました
DSC01284.jpg
   普通の椿よりシベが大きいですね
DSC01238 (2).jpg
   う~ん名前が....
DSC01241.jpg

DSC01249.jpg
   名前のプレ-トが有るんですが プレ-トも一緒に写しておけば名前が分かります(笑)  この花はヒトリシズカです
DSC01267.jpg
   うっすらピンクがかった白いアセビも満開でした
DSC01268.jpg
   皆さん熱心に写真を撮ってます
花好き、写真好きの人達がひしめき合いながらですから、毎年恒例のお祭りですね
4月になるとキバナカタクリが咲きだしたりとまだまだ楽しめそうです
尚ここの開園期間は 今年は3月11日~4月16日までだそうです
nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

私が三人目

決勝戦は仕事で見られません、残念です(^^)
by 私が三人目 (2023-03-22 04:33) 

斗夢

この色のミツマタは見たことがないです。
見るのは黄色です。
by 斗夢 (2023-03-22 05:08) 

KINYAN

仕事をしながらの応援です^^;
by KINYAN (2023-03-22 06:53) 

Rinko

昨日は仕事だったので、ネットで点数を確認するくらいしかできず・・・でも9回裏は居ても立っても居られなくなり、イヤホンで中継を聞いていました^^;
村上選手が打った時は涙が出ちゃいましたー。
今日もがんばって欲しいですね( `ー´)ノ

by Rinko (2023-03-22 07:44) 

ぼんさん

決勝もがんばって優勝してもらいたいですね!
by ぼんさん (2023-03-22 09:18) 

koh925

ミツマタの花を見ると、皆さんと行った大和市の常泉寺を
思い出します、花野寺で境内にはカッパがいっぱい
楽しめるお寺でした
by koh925 (2023-03-22 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ばくはん椿って、初めて知りやした。
ほんとにシベが大きいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-22 11:22) 

ヤッペママ

綺麗なお花がいっぱいルンルン♪
アカバナミツマタは珍しいですね。
紫色のお花と酷似のものありますが…これは何という名前でしょう?

by ヤッペママ (2023-03-22 20:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。