鎌倉Last 江ノ電鎌倉高校前 [鉄道]

昨日は午前中は風がメチャ強かったですね
雨は午後からという予報だったので午前中散歩に出ました
6500歩、歩きましたが大山に雨雲が掛ってきたので雨に降られる前に退散しました
午後は冬物で着なくなったファーストダウンの防寒ジャンパ-とテニスの未使用パンツ、女房のダウンコ-トを写真に撮ってメルカリに出品しました。着れるのに捨てるのも勿体ないのでお安く出品しました
最近メルカリも慣れてきて苦にならなくなりました(笑)
野鳥撮影用にマウンテンパ-カ-をメルカリで物色中ですが人気はノースフェイスやモンベル何かが人気ですがあえてコロンビアで物色してます。
メルカリで売り買いするには断然ブランド品が有利ですね汚れや破れがあってくたびれた服でも買う人が多いのにはビックリです、皆さんステータスのロゴマ-クを買ってるんですね(笑)

さて今日の記事、鎌倉のラストになります
   光則寺から通り一つ江ノ電寄りの通が長谷寺の参道になります、人が多いですね、鎌倉きっての観光スポットですからね
  長谷寺の大きな提灯が下がった門です、ここで写真を撮ってるのは韓国人の観光客が多いです
ここに寄ったのは駐車場から御霊神社に抜けられるんですが駐車場の裏門が整備されて無くなっていてやむなく元の道に戻って御霊神社に向かいました
   あじさいの季節ここ御霊神社は江ノ電とアジサイょ絡めたこんな写真を撮るので大混雑します  今はkazukun一人だけでした
DSC01640 (2).jpg
  御霊の踏切でしばし鉄ちゃんしました
   極楽寺のトンネルです、トンネル抜けると極楽寺駅があります
   10分ほど踏切で通過電車を撮ろうと待ってると警報機が鳴ったらねーちゃんが僕の前に写真を撮ろうと座り込みました。まあ素人だからしゃあないやと大きな心で(笑)
  そそくさと退散して極楽寺駅に歩いて向かいます 途中の力餅屋でお土産に力餅を買いました、ここを通ると必ず寄りたくなるお店です
  すでに2万歩以上歩いてたので極楽寺の坂は足に堪えます、ここの駅も外人さんに人気が有るんですね、江ノ電極楽寺駅です
DSC01701 (2).jpg
   極楽寺から江ノ電に乗って鎌倉高校前で降りました  ここも韓国の方が幅を利かしてます、映画のヒロインのようにポーズをとったりお人やかな日本人とは違ってポーズをとるのが上手です、道の真ん中でも平気ですね(笑)
旅の恥はかき捨てですか
   鎌倉高校前と言えばこんな写真を皆さん撮る為にたむろしてます、kazukunもそんな群れの1人です(´;ω;`)
   それにしても鎌倉高校前駅はメチャ混みでした。線路沿いを江の島を見ながら江の島まで歩くのもいいんですが足が歩きすぎて痛くて江ノ電で帰路に着きました
   鎌倉はまだ中国人が戻ってない状況ですが外人が多いですね、まあ首都圏の観光地で浅草、鎌倉はしょうがないですね
長谷の光則寺で日郎の土牢を見落としたので今度は土牢に閉じ込められたであろう時期に訪れたいと考えてます

私が三人目

やっぱ鎌倉って楽しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-08 05:30)

ぼんさん

鎌倉と江ノ電、そして江の島、絵になりますね。アジサイの季節にも訪れたいですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-08 05:36)

斗夢

野鳥だけでなくこのようなスナップもきれいに撮られていますね。
by 斗夢 (2023-04-08 06:42)

我流麺童

外国人に人気の撮影スポットはアニメの影響が強いですね。
by 我流麺童 (2023-04-08 06:50)

とし@黒猫

鎌倉高校前は、コロナ前はC国人観光客が道路の真ん中で記念写真を撮りまくりで、地元の車がクラクション、警察が出て交通整理、という光景を何度か見ました。

江ノ電がトンネルから出てくる場所を探したことがありますが、いまだに見つけられていません。 以前は、Google Mapがなかったけれど、今はあるから見つかるかな。
by とし@黒猫 (2023-04-08 07:08)

yoko-minato

相変わらず混んでいるのですね~!!
確かに絵になりますものね。
アニメのスポットですよね。
by yoko-minato (2023-04-08 07:23)

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
鎌倉はやっぱり、いい雰囲気ですね。
江ノ電にはまだ乗ったことがないのですが、写真を見ていると、少なくても一度は乗ってみたくなります。
by SORI (2023-04-08 08:32)

ファルコ84

鎌倉の街を歩くのは、楽しいですね!
昔、田舎の義理の両親を案内したっけ・・・
江ノ電にも乗りました。
by ファルコ84 (2023-04-08 08:48)

風神

昔フォークソングに熱中していた頃、歌を作りに江ノ電で鎌倉を巡った事を思い出しました。懐かしい思い出です。
by 風神 (2023-04-08 09:51)

koh925

鎌倉の旅、私がいつも行くコースなので
懐かしいです、江ノ電は被写体にいいですね
by koh925 (2023-04-08 11:32)

そら

鎌倉の高校前?踏切のお写真、綺麗に撮影なさってる!すごい!
メルカリも圧倒的にブランド品の方が売れますよね。あとは専門書は即売れます。
コロンビアは分かります!微妙に人気の度合いがアレなのか、物の割にお安いですもんね。お店のセールですけど、コートが人気ブランドの三分の一位の価格で買えましたw
by そら (2023-04-08 12:53)

ヤッペママ

やっぱり混雑しますよねぇ。
魅力ある所が多いですものね。
お疲れさまでした よく歩かれましたね。
by ヤッペママ (2023-04-08 17:58)

taekozue

メルカリ、やられてるんですね。
私はかなりはまっています^^
鎌倉、良いですね~!
鎌倉高校前はよくロケにも使われる場所で、
写真を撮る人とかでさらに混むようですね。
by taekozue (2023-04-09 09:23)