SSブログ

我が家の花4月18日偏ちごゆりが咲きました [花]

昨日は久々にカメラのキタムラに写真をプリントに行ってきました。
案内された若い店員さんがPCの前で使えますかと聞いてきました
使えると思いますが何かあったら教えて下さいと言いましたが内心ちょっとムカッとしました(笑)
まあ年に1回行くか行かないかですから見慣れないお客さんで親切心で掛けてくれた言葉だとは思いますがね、USBメモリに印刷する画像を取り込んで行ったので5分ほどで23枚の写真をサービスサイズに印刷して990円でした
春のお彼岸に姪っ子が墓参りに来た時に撮った写真を今頃になってプリントして送りました。
写真を封筒に入れて散歩がてら郵便局まで歩いて行って投函してきました
今日の歩数は8400歩で目標達成しました

昨日は午前中我が家の花を撮ったので 我が家の花にします
DSC02627.jpg
   我が家のメインの花壇です
DSC02628.jpg
  1週間前に咲き始めたクレマチスのドクタ-ラッペンですが40輪近く花を付けてました
DSC02650.jpg
  この花が咲くと庭が華やぎます
DSC02629.jpg
   クレマチスから比べると地味なチゴユリが咲きました
DSC02630.jpg
   控えめに小さな花をうつむき加減に咲かせます
DSC02631.jpg
   毎年この時期に花を付けてくれます
DSC02634.jpg
   丁子草も咲き始めました、まだ開花が始まったばかりで今朝開花が確認出来ました
DSC02633.jpg
   薄いブル-の星型の花を付けます
DSC02644.jpg
   玄関アプロ-チの花達です
DSC02647.jpg
   道路側のフェンスには季節の花を掛けてます
道路から花が見れるので散歩がてらに覗いてくれる人も居ます

話変わって
キャンプいく事にしました、昨日ネットで予約しちゃいました
今回は2泊3日で青木湖でキャンプして2日目に白馬方面の桜を撮ろうと目論んでます
朝早く出て、のんびり中央高速を走って昼過ぎにキャンプ場に着けばなんて考えてます
去年の野平の一本桜は4月24日頃が見ごろだったので4月21日~23日の2泊3日にしました
山菜なんかも取れればキャンプで天ぷらをリベンジしたいと思ってます
さて今日は水曜日なので取り敢えず午前中はテニスを楽しんできます~
nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 8

斗夢

手入れがいきとどいて花がいっぱいですね!
by 斗夢 (2023-04-19 05:00) 

私が三人目

お花満開のお庭素晴らしいですね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-19 05:02) 

ぼんさん

玄関前、お花が沢山で美しいですね(^_^)
写真をプリントする機会はほとんどなくなりました。。
by ぼんさん (2023-04-19 05:08) 

kousaku

流石に綺麗に整頓されてお庭ですね、クレマチスのこの花は見事です、しかも丁子草なども可愛く咲いて居りますね。
by kousaku (2023-04-19 07:46) 

Rinko

最近では特別な事がない限り、写真印刷をしなくなりました^^;
クレマチスが華やかですねー!!
by Rinko (2023-04-19 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

チゴユリ、この控え目さが可憐でいいなあと、思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-19 10:03) 

とし@黒猫

以前は自宅PCに接続のプリンタに写真用紙を入れて
印刷していましたが、今は、キタムラの会員になって
プリントしています。よそさまに差し上げる時、
お手軽で良いです。
by とし@黒猫 (2023-04-19 14:28) 

koh925

地元の自治会長を拝命し、引継ぎや地元団体の総会に出席
そして市役所とのやりとりなど、目下多忙中です
そのため訪問が遅れていますが、ご容赦ください
by koh925 (2023-04-19 17:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。