SSブログ

キャンプ場に行く途中に大王わさび園見学 [散歩]

昨日はキャンプ道具を片付けたり、道の駅で購入した
桃色たんぽぽと行者ニンニクのポット苗を植え付けました、行者ニンニクは西日の当たらない日陰を好むみたいで北側の日陰に地植えしました、夏は地上が枯れて無くなるので石で囲いを作りましたがどんなものでしょう、来年が楽しみです
4月21日の写真が整理出来たので今日の記事はキャンプ場に行く途中に立ち寄った安曇野の大王わさび園の記事になります
DSC02666.jpg
   長野道安曇野ICから青木湖へ向かう途中に大王わさび園が有ったので本来は帰りに寄るつもりが最初の訪問地にしました。雪を頂いた北アルプスの山並みを間近に仰ぎ見る風光明媚な場所です、この地は黒沢映画の夢-水車のある村のロケ地でも有名みたいです
DSC02725.jpg
  こんな風情が映画にも出てくるのでしょうか?
清らかなアルプスの清流が流れていて絵になります
DSC02727.jpg
  大王わさび園の中に有って駐車場や施設内は無料で見学ができるなんて最近では珍しい施設で、観光客には有難いです。
DSC02729.jpg
   安曇野の地はアルプスの伏流水が豊富で全国でも有数のワサビの産地です、ここ大王わさび園もわさび栽培のワサビ田を間近で見学できます
DSC02738.jpg
   見学ル-トの小高い丘がビュ-スポットになってました 八重桜が満開でした
DSC02744.jpg
   写真には写ってませんがC国の観光客が多かったです、写真を撮ってると平気で前に割り込んで写真を撮るんですね、ちょっとムカっとしましたが文明国家の人民のレベルは今一ですね
DSC02746.jpg
   安曇野は双体道祖伸でも有名ですが道祖神も有りました
DSC02747.jpg
   黒い寒冷紗で覆われたわさび田の風情も素敵です
DSC02749.jpg
   ワサビの花です、これからなのか終わりなのかワサビの花は少なかったです
DSC02753.jpg
   芝桜が咲いてたのでわさび田を絡めて撮って見ました
DSC02760.jpg
   桜も奇麗に咲いてました
DSC02766.jpg
   水車のある村の風情を目に焼き付けてキャンプ場のある青木湖に向かいました
ここ大王わさび園では鳥さんも撮ったので機会が有ればアップしたいと思ってます
そうそう、キャンプの初日に買った氷を保冷剤代わりにク-ラ-ボックスに入れてたのが家に帰っても氷が残ってたので氷は水割りで使って溶けた水は朝コ-ヒ-の水に使ってコ-ヒ-を入れましたが美味しく感じました(笑)
nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 12

私が三人目

ここは何度か行ったことがあって、懐かしいです(^^) 
by 私が三人目 (2023-04-25 04:30) 

YUTAじい

おはようございます。
私は・・・最初の車、Hondaクーペ9でした( ´艸`)
by YUTAじい (2023-04-25 05:56) 

ぼんさん

昨日もコメントさせて頂きましたが、私も「大王わさび園」に訪れたことがありますが、その際、黒沢明の映画のロケで使われた事を知りました。 ワサビアイスクリームも美味しかったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-04-25 06:31) 

KINYAN

安曇野の大王わさび園には、行った事がありませんが良いところだと聞いています。
八重桜が満開で見頃で行ってみたくなりました(^o^)

by KINYAN (2023-04-25 06:36) 

Rinko

風光明媚な場所ですねー!映画のロケ地に使われたことに納得です(≧▽≦)

by Rinko (2023-04-25 07:35) 

kousaku

ここは何度行っても素晴らしい景観ですよね、結構な流れが有って船を浮かべ遊べるんですよね。
by kousaku (2023-04-25 08:08) 

taekozue

安曇野のワサビ田、一度見学してみたいです。
素敵な風景ですね。
by taekozue (2023-04-25 08:41) 

とし@黒猫

わさび園、普段は見られない光景なので、
良いです。
水車も回るんですよね。 素晴らしい。
by とし@黒猫 (2023-04-25 09:00) 

そら

わさび園って、水が綺麗な証ですよね。
ほんとに美しいです。
クーラボックスはそんなに長持ちするのですね。ハードタイプなのでしょうか。
良いクーラボックスが欲しいのですけど、難しいです。
by そら (2023-04-25 10:35) 

斗夢

2枚目、3枚目そしてお仕舞の画は安曇野ですね。
いいですね!
by 斗夢 (2023-04-25 15:36) 

ヤッペママ

懐かしい~大王わさび園。
水が澄んでとっても綺麗でした。
当時虫にも鳥にも無関心でした どんな小鳥たちに出逢えたのかしら?
平気で割り込んできますね(人によるのかな?)
人のふり見て…同じことをせぬよう忍忍 。
by ヤッペママ (2023-04-25 18:43) 

青い森のヨッチン

ブラタモリの安曇野の回でここでもロケしていましたね
ワサビ田の上に日よけが渡されていたような・・普段はこんな感じで収納されているんだぁ
by 青い森のヨッチン (2023-04-25 20:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。