青木湖キャンプLast カタクリの花 [キャンプ]

昨日5月1日は久々にテニスをしました、と言っても2週間空いただけなんですが
足が思うように動かずにポカミスが多くて反省しきりです
サ-ブもWフォルトを2~3回、レシーブも空振り1回と冴えませんでした(´;ω;`)
まあ切り替えて、GW連休中は3日5日6日とテニス頑張ります

今日の記事は青木湖キャンプLastになります
   大出吊り橋を後に道の駅白馬でお土産を買ったりして近くのカタクリの花が見れる貞麟寺を訪れました。 20~30台止められる駐車場が満車で出ていく車を待って駐車しました
   お寺の周囲の自然が残る敷地の中にカタクリの花が咲いてます。大王わさび園もそうでしたがここも無料で見学や撮影ができます、嬉しいですね
   こんな感じでカタクリの花が咲いてます
   アップにするとこんな感じで自然の風景の中カタクリの花が咲いてます
   こんな野草も咲いてて野草園見たいです

DSC02990 (2).jpg
   このお寺のカタクリの花に姫ギフチョウが出るみたいですがはじめ知らなかったので見つける事は出来ませんでした。
   カタクリの花を楽しんで帰りにお寺の横を大糸線の線路が走っていて丁度電車が来たので鉄ちゃんしてみました
そお言えば青木湖のキャンプ場も夜の静かな時間帯は電車の音が聞こえました。確か大糸線は大町~日本海側の糸魚川を結ぶ路線だったと思います。
  青木湖キャンプ場に戻っておやつに買ったおやきと赤米のオニギリを食べました
   白馬の地酒大雪渓を飲みましたが山の酒と記載されてて美味しく頂きました
   2日目の夕食は 白馬で買ったタラの芽とアスパラ、キャンプ場に生えてた蕗の薹でテンプラにしました。
   3月のキャンプでは失敗したので今回は女房から衣の作り方や揚げ方をレクチャ-を受けてきました。油を入れる鍋も大きいスキレットにしました
   蕗の薹です
   テンプラが無事揚がりました、テンプラらしく見えます(笑)
ご飯も炊いて夕食の完成です~
   ジムビ-ムのハイボ-ルと合わせて美味しく頂きました
この日は朝から勢力的に動いたので夜9時には就寝して朝も8時半までグッスリ寝ちゃいました
実に12時間近く寝た事になります
3日目の朝食の写真も撮ってあるんですがいつも同じ絵面なのでカットします(笑)
11時頃から撤収して13時に青木湖キャンプ場を出て帰路に着きました
途中中央道の大月ICを過ぎてから渋滞が始まって小仏峠まで2時間の表示が出ていたので圏央道は諦めて相模湖で降りて19時過ぎに帰着しました、走行距離は往復550km走りました
去年は5月中旬に長野の戸隠キャンプ場に2泊しましたがキャンプも2泊するとのんびり観光したりできますね。さて5月は梅雨入り前に1泊でキャンプに行きたいですね~
どこに行こうか考えるのも楽しいものです
この記事で青木湖キャンプと安曇野散歩の記事は終了です、見て頂有難うございました。