SSブログ

シャボン玉と下孫ちゃん [近況]

6日の土曜日は風が強くて大きな鉢が何回も倒れる程でした
午前中強風の中、テニスをしたんですがボールが伸びたり止まったりカーブしたりと大変でした、何んとかプレ-しましたが疲れました(笑)
昨日の日曜日は午前中は何とか雨は降らず持ちました、4月から新1年生の下孫ちゃんが遊びに来たのでシャボン玉で遊んでいるところを写真に撮りました。午後から雨が降り出して少し寒くなりました
前日まで夏日でしたから気温の変化は応えますよね

という事で今日の記事下孫ちゃんのシャボン玉遊びです
DSC03212.jpg
  4月から新1年生の絢ちゃんです
DSC03226 (2).jpg

DSC03272.jpg
   3人の孫ちゃんは全部男で一番下の孫ちゃんになります
DSC03285.jpg
  3月の末生まれなので1年生の中でも4月生まれの子とは丁度1歳の差があるのでクラスではおチビさんです。絢ちゃんに学校は楽しい?と聞くと うん と答えたのでちょっと一安心です。
この後庭の花も撮ったのでアップします
DSC03289.jpg
   ツキヌキニンドウです、いつの間にか花を沢山付けてたのでビックリしました
DSC03291.jpg
   ビエ-ルドウロンサ-ルが咲き始めました
DSC03293.jpg

DSC03296 (2).jpg
   ピエ-ルは大輪です
DSC03296 (3).jpg
   雨が降り出したので水滴がついてます
DSC03298.jpg
   赤い薔薇はドルトムントです
GW最後の日に下孫ちゃんと楽しい時間を共有できました
今日からまた日常に戻りますね
梅雨に入る前にどこかにキャンプに行けたら何て考えてる今日この頃です
nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 11

私が三人目

此方は雨が続いてバラも大変です(^^)
by 私が三人目 (2023-05-08 04:36) 

yoko-minato

お孫さんの笑顔・・・いいですね。
新1年生ですか!!
学校が楽しいという言葉は嬉しいですね。
薔薇・・・きれいですね~!!
by yoko-minato (2023-05-08 06:19) 

ぼんさん

お孫さん、シャボン玉に夢中ですね。自分の子供時代を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-05-08 06:28) 

我流麺童

私も三月生まれのため、小さな体のため子供のころにはハンデと思っていましたが、歳をとってからは逆に良かったと思っています。
by 我流麺童 (2023-05-08 06:37) 

KINYAN

お孫さんと楽しい時間を過ごせて良かったですね
薔薇も咲き始めていますね(^o^)
PS
今週末、やっとデイキャンプに行きます!!
by KINYAN (2023-05-08 06:39) 

kousaku

お久しぶりに成りますが昨日まで入院しておりました、月曜日は何でもなかったんですが火曜日に敬老会の口座を受け手おりまして急に後ろへ倒れまして後頭部を激打そのまま気を失って救急車で運ばれて入院でしたね、その間何にも分かりませんでMRIや心電図等色々検査をしましたが原因がつかめないままでした、昨日やっと退院でしたね、綺麗な薔薇が咲いていますね、お孫さん大きく成られましたね。
by kousaku (2023-05-08 08:03) 

Rinko

お孫さん、大きくなられましたねー!!
子ども達の成長には本当に目を見張ります(≧▽≦)

いつ見てもステキなお庭ですね♡
by Rinko (2023-05-08 08:23) 

とし@黒猫

バラがきれいに咲いてますね。

昨日大雨の中、インドアテニスに行ったら、
着くまでにグリップが水浸しになり、
濡れたセーム皮を巻いてるみたいで、思うように
打てませんでした。
駐車料金をケチらず、車で行けばよかったです。
by とし@黒猫 (2023-05-08 13:30) 

ヤッペママ

シャボン玉に夢中の絢ちゃん可愛い〜
仕草も表情も。
学校生活を楽しんでいる様子には一安心。
お手入れの良いお庭にお花が応えてますね。
by ヤッペママ (2023-05-08 16:20) 

suzu*

お孫ちゃん、新一年生かぁ。
早いなぁ…
ツヌキニンドウ。初めて見たよ。
スイカヅラにも似てるけど…1箇所から何個も花がついてるんやね?
by suzu* (2023-05-08 19:32) 

koh925

お孫さん、可愛いですね
明日は、昭和記念公園の新緑と花を見に行きます
花の丘のポピー、ブーケガーデン、そして日本庭園の若葉が目的です
妻と二人ゆっくり時間をかけて歩きます
by koh925 (2023-05-08 20:48) 

子供の日とエナガクレマチス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。