SSブログ

クレマチス

昨日は午前中まで雨で雨脚も朝は強かったです
午後からは雨もやみましたが気温が低めでしたね
一日中PCでチューブやネットで情報収集してました
さて今日の記事、我が家の花でクレマチスです
DSC03128.jpg
    ドクタ-ラッペンです
DSC03127.jpg
    大きなテトリスに沿わせて咲いてます
DSC03129.jpg
    現在は花数も盛りを過ぎてきました
DSC03162.jpg
   我が家で最も古株のテッセンです かれこれ20年近くになります
DSC03161.jpg

DSC03163 (2).jpg
   濃い紫色が奇麗です
DSC03167.jpg
   この花も秋まで次々に咲いてくれるので楽しみな花です
DSC03134.jpg
   紫蘭です
DSC03136 (2).jpg

DSC03135.jpg
   紫蘭はいつの間にか咲いて早、花は終わってしまいました

今日から天気が良くなるみたいです、そろそろサンコウチョウも入って来てるみたいなので出かけて見ようかななんて考えてます
nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 8

斗夢

緊急地震速報が出ました。音にびっくりです。
by 斗夢 (2023-05-09 05:15) 

私が三人目

サンコウチョウはながいこと出会ってません、撮れると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-09 05:19) 

ぼんさん

いつもながらお花が沢山で明るいお庭で羨ましいです(^_^)
by ぼんさん (2023-05-09 05:57) 

KINYAN

いろどりですてきな花たちですね
チューブやネットで情報収集が気になります(^o^)
by KINYAN (2023-05-09 06:42) 

とし@黒猫

雨だと行動が制限されるので、ついつい、
PCで何かする、ということに時間を
使いがちですよね。
by とし@黒猫 (2023-05-09 10:08) 

kousaku

この季節は花が豊富で楽しめますね、クレマチスや紫蘭が綺麗に咲きましたね、今富士宮方面ではコルリが見れるらしいですよ。
by kousaku (2023-05-09 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

クレマチス、見事でやすね!
けっこういろんな色、形があるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-09 14:45) 

ヤッペママ

お花もその数も見事ですね。
サンコウチョウ撮れますように!

by ヤッペママ (2023-05-09 17:29) 

シャボン玉と下孫ちゃん今日の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。