SSブログ

今日の一日 [近況]

昨日は女房が書道のイベントで小田原に行くと9時過ぎに家を出ましたが
10時10分頃散歩がてら自転車で街に向かってたら電話で小田急が止まっていて途中の伊勢原駅に居るので車で迎えに来て小田原まで送ってほしい緊急電話が有りました。
取り敢えず家に戻って車で伊勢原駅に向かいました。R246は混んでると思い東名の側道を走って伊勢原駅近くまで来たので電話で場所を確認しましたが土地勘が無いので出会うまで10分位かかってしまいました原因は女房のスマホが機内モードに設定されてて繋がらなくなった為です(´;ω;`)
スマホが繋がらないとどうすることも出来ないですね、已む無く車を駅近くに路駐して探しました
同じような車が沢山駅に迎えに来てましたね。
ナビで小田原の住所を入力して小田厚道路経由で11時40分頃に目的地に送り届けました。11時集合だったみたいですが40分遅れで何とか到着、小田急の事故原因は伊勢原~鶴巻温泉間の踏切で大型トラックが動けなくなってATSが作動して小田原線の上下が止まったみたいです
通勤通学の時間帯で無くて何よりでしたがとんだハプニングでした、帰りは今度は小田厚の上りが二宮ICで事故で通行止めになって通れない為のんびりR246に出て秦野で有名なラーメン屋さんに寄ってラーメンを食べてからホームセンタ-のカインズが有ったので立ち寄って帰ってきました。

という事で今日の記事はラーメンです
DSC_0074.jpg
   R246の渋沢駅近くに なんっつ亭 というラーメン屋さんがあります  キャッチフレ-ズは うまいぜベイビ~ です
13時頃着くように途中のコンビニで時間調整したので2組待っただけですぐ座れました
DSC_0076.jpg
   注文したのは なんっつ亭スペシャル です
全部載せのラーメンで1300円でした、最近ラーメン高くなりましたね
DSC_0077.jpg
   ここのラーメンの特長は黒マ-油を使った真っ黒なスープです
以前食べた時はもっとコッテリした味だと思ったんですがネギとニンニクが多くてオヤッと思いました
ス-プは飲み干しませんでした。まいう~
DSC_0078.jpg
   ホ-ムセンタ-のカインズは246沿いの秦野に有って初めて立ち寄りましたが大きいですね  マリ-ゴ-ルドが1ポット税込み79円と激安でしたので買ってきました。キャンプの薪も1束650円、2束買うと595円と安くなるんですがまあキャンプ場で買えば持ってく手間ないので止めました(笑)
いろいろ散歩がてら見て回って結局花だけのお買い物でした
おまけ
昨日の我が家の花の続きでマーガレットです
DSC03142 (2).jpg
   我が家の至る所に雑草のように咲いてるマーガレットです、繁殖力が強いです
DSC03140 (3).jpg

DSC03141 (2).jpg
   以前はピンクのマーガレットも咲いてたんですがいつの間にか星になってしまい白だけ咲いてます
DSC03152.jpg
   去年植えてた赤いフロックスと名前が思い出せないピンクの花が咲きだしました。宿根草だったみたいです  2~3年咲いてたサントリ-の小型のペチュニアは今年は消えてしまいました。翁草とタイツリソウも今年は星になったみたいで残念です。
今日はカインズで買ってきた花の苗を植えようと思ってます。
nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

私が三人目

大変でしたね、でも美味いラーメンで帳消しですね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-10 04:28) 

ぼんさん

奥様、少し遅れてしまったものの無事に小田原に到着されて良かったですね。
確かにラーメンは毎日、ランチで食べられる値段ではないように思います。美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-10 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
カインズ・・・確かに一個買いよりも二個買いの割引品多いですねぇ。
by YUTAじい (2023-05-10 05:49) 

KINYAN

奥様も電車が止まって困ったでしょうね
無事小田原に到着して良かったです!
なんっつ亭は、「うまいぜベイビー」で有名で何回か食べに行った事があります(^o^)
by KINYAN (2023-05-10 06:43) 

kousaku

朝からお疲れさまでしたね、奥方もちょっと遅れはしましたが何とか間に合ってよかったですね。
凄いラーメンが有るんですね、でも美味しそうですね。
by kousaku (2023-05-10 07:10) 

Rinko

小田原までの往復、お疲れ様でした!
でも美味しいラーメン食べて、かわいいお花達を買えて、良かったですね^^
by Rinko (2023-05-10 07:55) 

とし@黒猫

このラーメン屋さんは有名ですよね。
テレビで何度か見ました。
後日、箱根までサクラで行こうと思っているのですが、
オダアツのSAに急速充電器が1台しかなく、そこで
順番待ちになったら、2時間とか待たされるので、
天国か地獄か?! EVは、大都市では充電ステーションが
多いので便利ですが、ちょっと」離れると充電難民になり
そうです。
電車で行こうかしら・・・
by とし@黒猫 (2023-05-10 10:41) 

yoko-minato

お疲れ様でした。
そうやって車でお迎えに来てくれ
送ってもらったら有り難いですよね。
ラーメン・・・美味しそうです。
お値段も素晴らしいですね。
by yoko-minato (2023-05-10 11:18) 

koh925

昨日の昭和記念公園、いろんな花が綺麗でした、新緑も満喫
春はいいですね、でも疲れが残っています
by koh925 (2023-05-10 13:16) 

斗夢

お疲れ様でした。
高価なスペシャルもご褒美ですね。
学生の頃、中華そばは50円とか55円でした。
by 斗夢 (2023-05-10 13:31) 

dojita

とんだハプニングでしたねぇ
お店の様子もラーメンも随分今風というか・・
by dojita (2023-05-10 14:25) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
美味しいラーメンと綺麗な花を格安で購入できたのはラッキーですね。
お庭が益々華やかになりますね。


by ヤッペママ (2023-05-10 20:22) 

ファルコ84

見かけたラーメン店ですね、週に1回は前を通ります。
でも、何故か行ったことは無いんですよ!
楽しめましたか!
by ファルコ84 (2023-05-11 09:06) 

クレマチスお山のメジロさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。