SSブログ

お山のメジロさん [飛び物]

昨日は良い天気で午前中はテニスをしました
風も無くてちょっと暑い位でしたが快適にテニスができました
午後は前日に買った夏の草花を植え付けしたり、草取りをしたりで2~3時間作業をしました。

さて今日の記事は お山のメジロさん です
DSC00911 (2).jpg
   お山のサンクチュアリのメジロです

DSC00931 (2).jpg
   水浴びしました~

DSC00985.jpg
   激しいですね

DSC00979.jpg


DSC01109.jpg
   このサンクチュアリの主役で一年中出てくれます

DSC01144 (2).jpg
   抜き足差し足~

今日は午後から天気が急変しそうな予報が出てますね
午前中お山の林道を訪れて見ようとおもってます
キビタキに会えたらなんて思ってます~
nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 9

私が三人目

もうすぐベビーラッシュで賑やかになりますね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-11 04:34) 

ぼんさん

早いシャッタースピードのお写真、激しい水浴びが良く分かります(^_^)
片足上げている姿も可愛いですね。
by ぼんさん (2023-05-11 05:49) 

Rinko

「抜き足差し足」の足がかわいいー!!(≧▽≦)
by Rinko (2023-05-11 07:44) 

yoko-minato

鳥さんの写真を撮るために色々
出かけて楽しみですよね。
いつも出会えるわけではないのですね。
「抜き足差し足」の写真、良く撮れましたね。
by yoko-minato (2023-05-11 08:03) 

ファルコ84

初夏の野鳥は、はつらつと見えます
これから子育てに忙しいのでしょう
自然が元気であることを、祈るばかりです。
by ファルコ84 (2023-05-11 09:02) 

kousaku

バードウォッチングもこのような所では結構楽しいですよね、いろんア小鳥が来るんですからね、今コルリが来ているという情報が入ったんですが岩本山へ行ってみょうかなと思うのですが只今ドクターストップ中ですから今の所行けません、(^^♪
by kousaku (2023-05-11 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

片足上げてるショット、すごく可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-11 15:04) 

taekozue

メジロ可愛いですね。
抜き足差し足の良い瞬間を撮られましたね^^
by taekozue (2023-05-11 16:18) 

ヤッペママ

思いっきり水浴びを楽しんでいますね。
抜き足差し足のポーズ可愛いですね 羽もフワッフワ。
by ヤッペママ (2023-05-11 17:03) 

今日の一日山アジサイが咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。