SSブログ

大井ゆめの里からの絶景冨士 [富士山]

今日から2月ですね。 2月9日~25日まで韓国の平昌(ピョンチャン)で冬季オリンピックが開かれます。日本選手ではスピ-ドスケ-トやフィギアスケ-ト、スキ-ジャンプ、クロスカントリ-、スノ-ボ-ドなどでメダルが期待されてます。 そんなオリンピックに刺激されて 2月6日に久々にスノボに行こうなんて考えてます。 6日は僕の誕生日でメモリアル休暇なので何処に滑りに行くか検討してます。まあ僕の場合近場なので半日滑って午後は写真と温泉って感じです。シ-ズン1回か2回なんですが滑ってないと滑れなくなりそうでまあ何時まで滑るかですが、70歳くらいまではスノボしたいですね。スノボ滑ってる時は少年の心になれますから諦めずに頑張るつもりです。 今日は板やウェアを出して準備もしなくちゃなんて思ってます。


さて今日の記事、先日、富士見塚に行った時、冨士山を見ながらお弁当を食べようと 大井ゆめの里に行って 弁当を食べた記事です。

IMGP7426.jpg
おおいゆめの里は いこいの村あしがら の傍に設けられた
富士山の絶景スポットで 早咲きの桜と富士山が見れる
スポットです。
IMGP7425.jpg
IMGP7434.jpg
この時期 スイセンも綺麗に咲いてました
IMGP7428.jpg
水仙と富士山のコラボを写真に収めたいんですが
水仙が植えてある場所は石垣上の段差の下なので 横から腕を伸ばして
撮るしかないです。
吾妻山の菜の花は前景に入れやすいように配置されてるので
後ろに回り込めるようにしてほしいですね。
IMGP7435.jpg
早咲き桜が沢山植わってます
2月20日過ぎから3月頭あたりが見頃でしょうね。
その辺りに1~2度訪れるつもりです。
IMGP7436.jpg
IMGP7438.jpg
ここ 子供向けの遊具も有るので
子供連れでも楽しめますよ
それと いこいの村あしがら で日帰り温泉も絶景冨士を見ながら入れるそうです。
IMGP7444.jpg
今回 ここを訪れたのは 寄のろうばい園 に行く途中
絶景冨士を眺めながら お弁当 を食べる目的です(笑)
途中のコンビニで買ったお弁当です。
IMGP7445.jpg
こんな景色を眺めながら
食べるお弁当は美味しいですよ。
ベンチが設置されてるのでいろんな角度で富士山が楽しめます。
僕は今回 愛車と富士山を眺めながら食べました(笑)
話し変わって
今日 愛車の1ケ月点検を受けます
まだ1000Kmに届かないので何も悪い所はないんですが
エンジンオイルの交換とエアロパ-ツの取り付け
をお願いしてます。
これから写真を撮りにいったり、スノボやテニスの足に、会社の通勤にと
そうそう忘れてました、女房と旅行にも
長く活躍してもらう相棒ですから
大切にしていきたいですね

nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。