SSブログ

世界一大きなトイレ 飯給駅 [散歩]

千葉県茂原市に世界一大きなトイレがあります。 2014年4月に町興しで1000万円の予算を掛けて 何と広さ200㎡の杉丸太で囲われた草原の中央に電話ボックス状のトイレが設置されてます。このトイレ 女性専用トイレで使用してない時は入り口の扉が開いていて男性は中には足は踏み入れる事は出来ませんが 開いた扉の外から写真を撮る事は許されてます。 使用する時は扉を内側から鍵をかけて 中央のトイレに歩みます。 カ-テンが付いてますがカ-テンを引く引かないは女性の自由です(笑)。用が終わったらカーテンは開けておくのがル-ルのようです。 このトイレ 何処にあるのかと言うと 小湊鉄道 飯給(いたぶ)駅のホ-ム近くにあります。 したがって駅の公衆トイレという位置づけになってます。 男性用は傍に 男女共用の個室トイレが設置されてます



IMGP9039.jpg
小湊鉄道の飯給駅のホ-ムです
無人駅です 懐かしいです
IMGP9037.jpg
僕が訪れた時は トイレを係りの人が清掃してる最中でした。
IMGP9038.jpg
掃除が終わって 女房がトイレに歩いていきます
女房曰く 綺麗なトイレだけど
丸見えでここで用足しは無理と言ってました(笑)
帰りに見ると
女性が5~6人列を作ってましたからね
IMGP9075.jpg
IMGP9076.jpg
一時間~二時間に1本の電車(ディゼルカ-)が来る
長閑な駅です。
IMGP9077.jpg
IMGP9078.jpg
線路際に 菜の花と桜が咲いてて
多くの人が訪れてました
IMGP9079.jpg
道路から駅舎を見ると
おとぎ話の
小人の駅のようで
風情がありますね

nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。