14日の木曜日 あと2週間ほどで僕の手元から離れて行く愛車、スバルフォレスタ-。 平成15年9月に日産プリメ-ラワゴンから買い替えて 早や14年が経ち走行距離も9万Kmわ超えて先日、ラジエタ-から水漏れして修理に10万ほど掛かるのと今後、乗り続けにはタイミングベルトやクラチの交換が必要との判断でやむなく手放す事にしました。 近くの修理屋さんで新車を購入する前提でフォレスタ-のラジエタ-を無償交換して代車代わりに 新車が納車されるまで乗ってます。 12月12日に僕の車が生産ラインに乗ったみたいなので生産から2週間で納車されるそうです。 と言う事は愛車フォレスタ-と一緒に入れるのも後2週間足らずです。 と言う事で色々な思い出を作ってくれたフォレスタ-に感謝をして愛車の写真を撮りました。フォレスタ-で良くスノボや富士山の写真を撮りに行ったので最後も 富士山との2ショットにしました。







僕にとっては 初めてのスバル車で

当時スノボをしにスキ-場に行くと スバル車が4WDで人気が

あったのと 水平対向エンジンのエンジン音が特徴的だった等

好きで購入しました。




新幹線はバックに 我が愛車 スバルフォレスタ-です




タ-ボ仕様の車でスピ-ド出るんですよ

2~3回ほどスピ-ド違反でキップ切られましたが無事故で乗ってこれました

中央高速で覆面パトを追い抜いてあえなく御用となった経験も(笑)





14年乗った割に 外感が綺麗で 中東かロシアで人気があるので

海外で第二の余生を過ごすような事言ってましたね




テ-ルゲ-トを開けて 富士山とパチリ








この車 MT車なんですよ

EJ20タ-ボ仕様なのでクラッチが半端なく重いです

どちらかと言うとマニアックな車でしょうね





新車納入して1週間後にオ-トバックスでマフラ-をHKS製に交換しました。

当時のEJ20スバル車のお約束ですね。

水平対向独特のスバルサウンドを奏でてくれてます




富士山とフォレスタ- かっこいいでしょ




この日の冨士山です

頂上部分は雪が少ないですね


納車日が決まったら

愛車の内外を綺麗に洗車して感謝をして別れるつもりですよ


そうそう

この車 5年ロ-ンで購入したんですが

所有権変更してないので車検証の所有者蘭は 神奈川スバルのまま

先日 所有権解除の依頼をしてたんですが

昨日 書類が届きました。

一般的にはロ-ンが払い終わった次の

車検の時に所有権解除するみたいですね。

手放す時でも問題はないそうです

因みに

今度の新車の車検証

所有者蘭は僕の名前になる予定です(笑)


話し変わって

今日の土曜日 休日出勤で棚卸です。

終わったら会社の忘年会です。

明日は下孫ちゃんのクリマス会と神社の忘年会なので

飲み過ぎないようにします~