いつもご訪問ありがとうございます。

今日23日から25日まで3連休のクリスマス連休です。 今日は全国的に寒くなるとの事で厚木も早朝は-2度と冷え込みました。 午前中はテニスをしましたがテニスコ-トやボ-ルが寒さで固くなっていてボ-ルの飛びが悪かったです。天気予報では晴れになってましたが午前中はずっと曇り空で気温も上がりませんでした。 午後は江の島のシ-キャンドルのライトアップと江の島からの夕景富士を撮りに行くつもりでいましたが雲り空で気勢をそがれ寒さも手伝って中止としました。ちょっと行動力が落ちてますね。

そんな事でPCで去年の今日は何してたかフォルダを確認したら、2010年12月23日は早朝、真鶴半島三石からの日の出を撮影して箱根で時間を潰して、夕方 沼津の御用邸裏の海岸からだるま夕陽を撮影するというアクティブな1日を過ごしていました。

今日の写真はその時の写真をアップ致します。今日は三石からの日の出写真、明日は箱根から沼津のだるま夕陽の写真と2日に別けてアップしますので見てくださいね。

真鶴岬は小田原と湯河原の間にある岬で先端が海に落ち込む所に三石があります。

1月1日の初日の出は三石の岩の間から日が昇るので有名な場所です。

混むので12月23日に行きました。

この写真は日の出前で空が赤く燃え出したとこです。

 

雲の間から日が出てくる瞬間はわくわくどきどきで少年の心に

帰れる瞬間ですね。

 

 

日もだいぶ昇って真鶴岬の公園を散策しました。
早くも水仙の花が満開でした。
この日も寒い日で車の中で5時位まで暖をとってから
撮影ポイントに完全装備で行った記憶があります。
これからの季節撮影も寒さとの戦いですね。
明日は箱根からの富士山と沼津からのだるま夕陽
の予定です。
ご訪問ありがとうございます。