SSブログ

昨年の12月23日 その2 [夕景]

Mery Christmas  今日はクリスマスイブですね。 恋人達にとっては1年で一番楽しくて重要な日なんでしょうね。 我が家の下の息子も今日は彼女とデ-トでクリスマスイブは女房と二人でシャンパン(スパ-クリングワインですが)を傾けて語り合う予定です。 だんだん二人だけの生活になってしまいますね。濡れ落ち葉にならない様にケアしなくちゃね。

今日は昨年の12月23日のパ-ト2で 箱根から沼津のだるま夕陽です。 この日は早朝3時から真鶴岬で日の出を撮って夕方沼津でだるまを撮る計画でしたので日中の時間が空いてしまうので箱根の上がって観光と時間調整で温泉に入って休憩をして頃合いを見て沼津に向かいました。 沼津でだるま夕陽を撮った後は東名沼津ICから帰路に着き夜8時に帰着しましたので実に18時間も活動した事になりますね。 まだまだ若いですね。と勝手におもったりしてます。

使用機材 PENTAX K-7 , SIGMA17-70mmDCmacro  だるま夕陽 PENTAXDA55-300mmを使用しました。

2010-12-23箱根3.jpg

 

2010-12-23箱根4.jpg

箱根芦ノ湖からの富士山です。 赤い鳥居は箱根神社の鳥居です。

IMGP3730.jpg

大涌谷の噴煙ごしの富士山です。

IMGP3738.jpg

乙女峠からの富士山です。 眼下は御殿場の街です。

この富士山の景色がバッチリ温泉から見れるところがあるんです。

御殿場市営の温泉会館です。 湯船からこの景色を見ながら

昼食と時間調整をしました。 まさに至福の一時でしたよ。

2010-12-23沼津1.jpg

沼津御用邸の駐車場に車を止めていよいよだるま夕陽の撮影です。

この日は異常に気温が高かったと記憶してます。

IMGP3745.jpg

そろそろ海面近くに日が落ちてきました。

2010-12-23沼津富士.jpg

御用邸の裏には紅富士が見えてました。

2010-12-23沼津2.jpg

 

IMGP3749.jpg

残念ながらこの日は気温が高すぎてダルマ夕陽にはなりませんでした。

IMGP3764.jpg

夕陽も海に隠れて長い一日も終わりです。

ご訪問ありがとうございました。

昨日は妻と二人だけのクリスマスイブでシャンパン

を飲み過ぎてダウンしてしまい

皆様へのご訪問が遅れてます。

ご容赦願います。 (汗)

 

 


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 21

馬爺

18時間も奮闘努力された甲斐が有りましたね。
御殿場の温泉会館は本当に富士山を見ながら湯に浸かれるのがたまりませんね、御用邸でのダルマ夕日残念でしたね、ぜひもう一度挑戦してみてください。
今日当たりはかなり冷え込んでいい夕日に成って居りました。
富士山も真っ白に成り夕方には夕日が当たって居りましたね。
クリスマスお楽しみですね(^_-)-☆
by 馬爺 (2011-12-24 19:39) 

ake

わ~~「だるま夕陽」素敵ですね~初めてみました
富士山を見ると元気が出ますね~ありがとうございます
by ake (2011-12-24 20:44) 

ツヨ

迫力のある写真群、自然の力強さが感じられますね。
by ツヨ (2011-12-25 15:37) 

yoko-minato

御殿場の温泉会館はしりませんでした。
行ってみたいですね。
富士山を眺めながら入浴は至福の時
ですよね。


by yoko-minato (2011-12-25 18:01) 

kazu-kun2626

馬爺さん
だるま夕陽は海水温度と
外気温の差によって発生
するらしい蜃気楼現象のひとつ
のようです。
また朝鮮したいですね。
by kazu-kun2626 (2011-12-25 19:18) 

kazu-kun2626

akeさん
ちょっとお粗末です。
笑ってやって下さい。(笑)
by kazu-kun2626 (2011-12-25 19:20) 

kazu-kun2626

ツヨさん
コメントありがとうございます。
励みになります。
by kazu-kun2626 (2011-12-25 19:22) 

kazu-kun2626

yoko-minatoさん
温泉会館は冨士山を見ながら
温泉では眺めは日本一ですよ。
正月もやってますよ。
御殿場ICから箱根方面に登って
10分位と近いですよ。
by kazu-kun2626 (2011-12-25 19:25) 

hoshino_sizuku*

merry~X'mas☆(^^)素敵な夕日と富士山をありがとうございます♪綺麗です~。
by hoshino_sizuku* (2011-12-25 19:51) 

hiro

Merry Christmas!
心洗われるような美しい夕景ですね!
by hiro (2011-12-25 22:52) 

aidesu

55-300mm欲しいです^^
by aidesu (2011-12-26 05:02) 

kazu-kun2626

hoshino_sizukuさん
コメントありがとうございます。
とても励みになります。
by kazu-kun2626 (2011-12-26 07:25) 

kazu-kun2626

hiroさん
シャンペンコルクで犬の
置物に朝鮮してみますよ。
by kazu-kun2626 (2011-12-26 07:27) 

kazu-kun2626

aidesuさん
55-300mmはコンパクト軽量で
お気に入りのレンズです。
by kazu-kun2626 (2011-12-26 07:29) 

びくとる

海に沈む夕日、いいですね。
心、洗われます。^^
by びくとる (2011-12-26 11:50) 

ryuyokaonhachioj

こんにちは、ご心配かけました体調
が、お陰で回復しました。これからも
よろしくね。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-26 16:36) 

kazu-kun2626

びくとるさん
コメントありがとうございます。
夕陽も朝日もいいですね。
by kazu-kun2626 (2011-12-26 16:51) 

kazu-kun2626

ryuyokaonhachiojさん
体調回復して良かったですね。
こちらこそよろしくお願いします。
by kazu-kun2626 (2011-12-26 16:59) 

般若坊

素晴らしい夕日のオンパレードですね。^^
by 般若坊 (2011-12-26 18:06) 

めもてる

こんばんわ、お寄りいただきありがとうございます。富士山(開成町や南足柄市が写っているのは)はご指摘のように大井町、いこいの村、横の公園からです。
by めもてる (2011-12-26 19:58) 

kazu-kun2626

般若坊さん
コメントありがとうございます。

めもてるさん
 やはり大井町からですか。
冨士山が綺麗で良い所ですね。
by kazu-kun2626 (2011-12-28 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

昨年の12月23日12月下旬のわが家の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。