SSブログ

久々の夕景富士 [夕景]

昨日は午前中テニスをしました
メンバ-が4人だったので休み無しで頑張りました
4ゲームして2勝2敗で前回よりはゲーム内容も良くて楽しめました
次は5日と6日なのでもっと調子が上がって来そうです
テニスの後天気が良かったので久々にお山のサンクチュアリに行って鳥さんを撮った後に夕景富士を撮りました

今日の記事そんな夕景富士にしました
DSC01278.jpg
  18時過ぎサンクチュアリの近くにある展望台から夕景富士を撮りました この建物が展望台になっていて富士山ビュ-スポットです
DSC01274.jpg
   時間は18時過ぎです
DSC01275.jpg
    夕暮れの富士山です
DSC01277.jpg

DSC01279.jpg
   この時期ですから天気が良くても富士山には春霞が掛ってベールを被っているようです
DSC01281.jpg
    街並みの上に富士山が浮かんでます
DSC01283.jpg
   展望台から目線の高さでモミジの花が見れました、モミジの花も奇麗です
DSC01289.jpg
   展望台の中から富士山を撮って見ました
DSC01306.jpg
   サンセットです、富士山が赤く燃えました
DSC01314.jpg
   サンセットの富士山です
久々に富士山が撮りたくなって天気が良かったので訪れました
同業者の若者がカメラを3台セットして撮ってました
夕景富士は冬が奇麗ですがこの時期でもそれなりに夕景富士を撮る事が出来ました
サンクチュアリの鳥さんと併せて350枚程写真を撮りました
今回はその中から夕景富士だけピックアップしました
鳥さんは、メジロ、コゲラ、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、エナガ、カビチョウが撮れました
本来はキビタキ狙いで行ったんですが3時間半ほど居たんですがキビは出なかったのでまだ入ってないみたいです。連射で撮ってるので同じような写真ばかりです(笑)
珍しい鳥が入るとバーダ-さんで一杯になるんですが昨日は3人ですからキビタキやオオルリはこれからですね

nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

私が三人目

夕暮れの富士、実に良いですね(^^)
by 私が三人目 (2023-05-04 04:39) 

斗夢

いい感じで撮られましたね!!
by 斗夢 (2023-05-04 05:47) 

ぼんさん

美しい夕景、そして幻想的な富士山ですね。今回もたくさん撮られましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-04 06:17) 

KINYAN

きれいな夕景冨士です。
by KINYAN (2023-05-04 06:43) 

Rinko

まるでポストカードの様です(*´▽`*)
うっとりしますね~♡

by Rinko (2023-05-04 07:38) 

とし@黒猫

おお! 金色ぽいオレンジの夕焼け!
これは綺麗です。
by とし@黒猫 (2023-05-04 08:54) 

taekozue

美しい夕景ですね。
by taekozue (2023-05-04 08:59) 

ヤッペママ

春霞に浮かぶ富士 幻想的ですね。
昨年見た場所へ…3日キビタキ狙いで行きましたが出逢えずでした。
尋ねてみました…シジュウカラを狙っていると。
by ヤッペママ (2023-05-04 17:32) 

suzu*

夕景富士も…空も美しいこと。
by suzu* (2023-05-04 18:52) 

まさ

ほんと、美しいですね^^
by まさ (2023-05-04 21:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。