SSブログ

4月21日キャンプ1日目 [キャンプ]

昨日は午前中大きくなりすぎた観葉木の鉢を一回り大きい鉢に鉢替えして晩秋まで玄関前に引っ越ししました。 鉢はホームセンタ-で購入して鉢底石は隣のダイソ-で購入、帰りに近くにオープンしたスーパ-に寄りましたが夕食用に刺身の盛り合わせとローストビ-フを我が家とキ-ちゃん家族に2セット、自分用にカツオの刺身(女房は食べません)、キ-ちゃん用に海鮮丼を購入しましたがいい値段になっちゃいました
自分で購入すると物価髙を実感しますね

さて今日の記事キャンプ初日の記事になります
DSC02774.jpg
   ここを居場所に決めました。この日は4組なので区画からはみ出してもいいですと言われたのでJサイトの3区画を独り占めです、湖から1段高くなったオ-トサイトで車が横付けできるサイトです。
DSC02777.jpg
  到着が昼過ぎなのでテント設営前に昼食です、今回はサッポロにしてみました
DSC02781.jpg
  今回もテントは2泊するので大き目なソロホ-ムステッドにスームル-ムのヘキサタ-プを過保護張りにしました
DSC02792.jpg
  テント設営を終えてコ-ヒ-ブレイクです、毎度ワンパタ-ンですが(笑)
DSC02782.jpg
   落ち着いてからキャンプ場を散策しました
湖の傍のサイトは車が横付けできないんですが景色はいいですね
DSC02783.jpg
   青木湖の水は奇麗でしたよ、ここはカヌ-やSUP(立ち漕ぎボード)が出来るキャンプ場としても人気見たいです
DSC02786.jpg
   この人もソロキャンで4組中3組がソロでした
DSC02791.jpg
   この日の日中は18℃近く有って幕内は20℃と暑い位でした夜中の最低気温も1℃から4℃で電気毛布で快適でした
DSC02796.jpg
   18時過ぎ灯りを灯しました  夜の時間が始まりますよ
DSC02799.jpg
   この日の夕食は鮭の厚切りを炭火で焼きました、初めてのチャレンジです
DSC02802.jpg
   小さなストーブでは焼肉を焼きます
DSC02810.jpg
   鮭を焼いた後にアスパラも焼いてみました
DSC02808.jpg
  ご飯も炊いて焼き魚と焼肉という妙な取り合わせですが鮭が油が載っててメチャ美味しかったです
DSC02807.jpg
   この日は最近はまってるジンの翠で流し込みました
単純に炭で焼いただけのシンプルな鮭とアスパラですがどちらもアウトドアで食べると一味違いますね
この後焚火を楽しんで10時前に寝袋に潜り込みました
そうそう、ここのキャンプ場のトイレが変わってて半水洗?トイレなんです、水では無くて泡で流すんです、泡の中に用足しして泡のボタンを押して流します。それ以外は普通のトイレですがビックリしましたよ、最近はウオシュレット付が多くなりましたが初めてのトイレでした。
翌日は早く起きて朝食を食べたら安曇野に写真撮影にでるのでワクワクです(でした)
次に続きます

nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

私が三人目

キャンプの食事はどれ見ても美味そうですね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-26 04:42) 

ぼんさん

広いスペースが利用出来て良かったですね。どれも美味しそうでお酒がすすみますね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-26 06:00) 

我流麺童

湖畔キャンプで焼鮭と焼アスパラ。最高ですね
by 我流麺童 (2023-04-26 06:30) 

KINYAN

お天気に恵まれて良かったですね(^o^)
by KINYAN (2023-04-26 06:42) 

そら

キャンプで二泊なのですね。ほんとにキャンプのプロ感が漂って尊敬しちゃいます。
とりあえず絶対に必要なのはおトイレですよね。キャンプ場のおトイレも最新ですごい。
by そら (2023-04-26 08:31) 

とし@黒猫

写真を見ると楽しそうなんですが、
昔、キャンプ場でBBQをやった時、洗い物が大変で、
ヒーヒー言ってた記憶があります。
水道がついた洗い場があれば楽ですが、
川で洗ったときは、腰をやられました。
by とし@黒猫 (2023-04-26 09:45) 

kousaku

楽しそうですね、やはり肉や魚は炭で焼くと味が違いますね、ご飯などもカマドで炊くのと炊飯器では全く甘みなどが違っていますものね。
これからどんどん嵌まりますね。
by kousaku (2023-04-26 10:53) 

(。・_・。)2k

トイレ綺麗なところが良いですよね
土曜日に泊まったところのトイレが汚くて
車でトイレしました
ランチは俺も魚焼いてみたくなったのでサバの味醂干しと
塩サバ焼いてみました ご飯が進みますね
by (。・_・。)2k (2023-04-26 15:16) 

ファルコ84

私も、水耕栽培して根が出たアボガドの種を鉢に植え替えました
後は、出そうになっている発芽を待つだけです。
早く芽が出て欲しい!

キャンプが楽しそう、いいですね。
by ファルコ84 (2023-04-26 15:37) 

斗夢

男に食事の用意をさせると高く付いて仕方がないと云われますね。
by 斗夢 (2023-04-26 16:17) 

koh925

寒さが和らいだので、キャンプの夜は少し楽になったでしょうね
テントで寝たのは高校生の頃に一度だけです
真宗旅行などでバンガローに泊まったことは有ります
by koh925 (2023-04-26 16:44) 

ヤッペママ

随分手慣れて来た感じがします。
お野菜も忘れないのはGoodです。
トイレは綺麗でなければ…慌(泡)てず使用できたようで良かった。

by ヤッペママ (2023-04-26 17:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。