SSブログ

キャンプに行ってきました [キャンプ]

4月21日から4月23日まで長野の青木湖でキャンプをしながら、白馬の野平の一本桜や大出つり橋などの撮影スポットに写真を撮りに行ってきました 3日間で往復550Km走り、写真は350枚程撮りました
キャンプも最低気温は0℃位で氷点下に届かず快適なキャンプ生活がおくれました
帰りに高速が渋滞で家に着いたのが19時半とちょつと遅れてしまって写真の整理出来ませんから3日間を1~2枚の写真でプロロ-グの記事にします
DSC02752 (2).jpg
   4月21日はキャンプ場に行く途中だったので大王わさび園に寄って写真を撮りました、まだ桜も咲いてました、写真はワサビ田と桜です
DSC02787.jpg
   13時過ぎに青木湖キャンプ場に到着しました。この日は4組だけという事で3区画を独り占めで広々としたスペ-スで桜の木の下にテントを張りました
DSC02851 (2).jpg
  2日目はキャンプ場を朝8時半に出て白馬方面に写真撮影に出ました  ここが今回一番行きたかった野平の一本桜です、同じ目的の人が多かったですが桜は散り終わってました(´;ω;`)
去年は見ごろが4月20~24日位で期待して行ったんですが1週間去年より早かったそうです。
DSC02923 (2).jpg
   野平の後に訪れたのが大出つり橋でこんな写真を撮ってきました。ここは日本の原風景が残ってる場所で人気があります
この後、貞麟寺のかたくりの花を撮って13時過ぎにキャンプ地に戻りました
DSC03059.jpg
   最終日は8時30分すぎまで爆睡して9時半頃遅めの朝食をして11時から撤収を始め、青木湖を出たのが13時でした。雨には降られず良かったんですがグランドシ-トが地面と接した部分が濡れていて桜の花びらがびっしり付着してそのままだと次の時が大変なので乾かして奇麗にしたりしてたら遅くなっちゃいました
15時までOKを取ってたので余裕でのんびりしちゃいました
昼は途中の道の駅で蕎麦を食べたりのんびり走ってたら大月までくると渋滞にはまって1時間ロスで遅くても18時着予定が19時半になっちゃいました
高速料金が行く時は4250円が帰りは割引で3000円でした、4時前にICに入ると早朝割引は知ってたんですが日曜日は割引になるんですかね、得した感じです
今日は写真を整理してまたブログにアップしますりでお楽しみに~
nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

私が三人目

まだまだ寒そうですが、良い景色ですね。 まだ桜が咲いてましたか(^^)
by 私が三人目 (2023-04-24 04:39) 

KINYAN

青木湖キャンプお疲れ様でした。
野平の一本桜は、残念でした。花は¥の咲く時期を見極めるのは難しいですね。
PS
自分は、20日~22日まで夫婦で沖縄旅行に行ってました。
by KINYAN (2023-04-24 06:35) 

ぼんさん

桜は残念でしたが、雪山のお写真素敵ですね。以前、「大王わさび園」に訪れたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-04-24 07:44) 

Rinko

長野でのキャンプ、お天気にも恵まれたようですね(^。^)
お写真が楽しみです♪♪
by Rinko (2023-04-24 07:58) 

kousaku

結構遠くまで行かれたんですね、長野県大町市北部にある湖で仁科三湖のうち最も北に位置し、最大の面積をもつ湖ですよね、大町は黒部湖へ行く時にはよく行きますね。
by kousaku (2023-04-24 11:01) 

テリー

キャンプ、いいですね。
今季は、冬タイヤに交換したのに、活躍することなく、連休明けに、夏タイヤに戻すことになります。マンション管理組合の理事長職もあとわずか、終われば、ドライブにも行きたいです。
by テリー (2023-04-24 14:14) 

ヤッペママ

遅くなりました。
お帰りなさ~い。
一番期待の高かったさくら残念でした。
素晴らしい風景が迎えてくれたのは嬉しいですね。
by ヤッペママ (2023-04-24 19:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。