SSブログ

12月下旬のわが家の花 [花]

いつもご訪問ありがとうございます。

本格的な寒波で日本中が振るえあがっていますが、我が家の花達も同じく震え上がっています。そんな寒さの中でも以外なほど多くの花が咲いていたのには驚きです。 前回アップした白ハラと赤バラは冬の剪定で丸坊主になりましたがその他の花を紹介します。

IMGP0964.jpg

 

IMGP0966.jpg

椿です。 まだ蕾もたくさん持ってるので長く楽しめそうです。

IMGP0973.jpg

 

IMGP0974.jpg

ヒメツルソバです。グランドカバーで雑草化して、いたる所で咲いてます。

IMGP0978.jpg

 

IMGP0993.jpg
チェリーセイジもまだ元気に咲いてくれてます。
IMGP0997.jpg
夏の花壇を飾ってくれた花も、疲れていますが咲いてます。
IMGP1001.jpg
さくら草はこぼれ種から芽吹いた苗を定植しました。 春一番に咲いてくれます。
まだまだ咲いてますが次回に回します。
お楽しみに。
IMGP1045.jpg
ご訪問ありがとうございました。

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

aidesu

お庭でしょうか?
素敵な被写体が近くにあるなんて羨ましい限りです^^
by aidesu (2011-12-27 14:33) 

YUKIE_CHEF

お庭に、こんなに綺麗なお花が、いっぱいなんて
すご〜く素敵です。花園みたいですね。
by YUKIE_CHEF (2011-12-27 15:50) 

kazu-kun2626

aidesuさん
コメントありがとうございます。
ブログにアップする写真が無くなると
庭の花の写真になるんです。(汗)
by kazu-kun2626 (2011-12-27 19:17) 

kazu-kun2626

YUKIE_CHEFさん
狭い庭に季節毎の花を
植えていて写真にすると
いっぱいあるようにみえるんですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2011-12-27 19:20) 

ryuyokaonhachioj

花を追って写真を撮ろうと思ってます~。
宜しくね。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-27 19:26) 

kazu-kun2626

ryuyokaonhachiojさん
花はいいですね。
心が癒されますね。

by kazu-kun2626 (2011-12-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。