SSブログ

稲村ガ崎Part4  恋人達の時間  [富士山]

いつも御訪問ありがとうございます。

今日は稲村ガ崎からの富士山の最終回、恋人達の時間 と表して夜景編です。1回の撮影を4回に分けてアップいたしましたが今日が最終です。撮影時間帯は18時30分から19時前後です。

IMGP9105.jpg

稲村ガ崎周辺(鎌倉~江ノ島間)はカップルの姿が目につきます。特に若いカップルです。 湘南に惹かれて来るんでしょうかね。   二人の視線は富士山に・・

IMGP9119.jpg

海岸線の横を走るR134のバックライトの赤とヘッドランプの上に大きな富士山が聳えてました

この光景を目にして二人は何を・・・・・

IMGP9126.jpg

人の目線でみるとこんな感じ、二人はこんな景色を眺めています。 正面に江ノ島の夜景と富士山

数十年前を思い出しますね。湘南はデートコースでした。

IMGP9127.jpg

広角レンズで撮影しました。 

このショットを最後に三脚をたたんで帰路につきました。稲村ガ崎から藤沢まで江ノ電に乗りましたが 車内は幸せそうなカップルでいっぱいでした。

二人に幸あれ。

ご訪問ありがとうございました。

 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

Atwight

最後の写真のブルーの色がたまらなく大好きです。
一日の中のわずかな時間しかこの色には染まらないんですよね。
富士山と江ノ島もきれいです。
一回行ってみたいなぁ、なんて思ってはいるのですが、なかなかいけずじまいです。

by Atwight (2011-09-14 20:26) 

横浜のおすぎ

い~や~すごいきれいに撮れてますね。
びっくりしました。。。。。
夜景がすごいきれいに撮れる公園が逗子にあるので
行ってみてください。
披露山公園(ひろうやまこうえん)稲村ヶ崎の海岸線に沿って光が続きます。ここでは夕暮れどきには、沈みいく夕日が海面を反射させ、とてもロマンチックなスポットとなります。



by 横浜のおすぎ (2011-09-14 21:57) 

kazu-kun2626

Atwightさん
コメントありがとうございました。
R134号線は渋滞の名所なので
電車で行くと時間が計算できますよ。
by kazu-kun2626 (2011-09-15 07:40) 

kazu-kun2626

横浜のおすぎさん
情報ありがとうございました。
さっそく披露山公園チェックしてみます。
by kazu-kun2626 (2011-09-15 07:42) 

きんれん花

お早うございます
ロマンチックな写真ですね
この気持ちを持ち続けたいと思いますが・・・
by きんれん花 (2011-09-15 09:28) 

kazu-kun2626

きんれん花さん
いつもコメントありがとうございます。
青春をいつまでも持ち続けていたいものですね。
by kazu-kun2626 (2011-09-15 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。