SSブログ

忍野八海 ワラ葺きの原風景 [近況]

花の都公園でヒマワリとコスモスを撮ってから忍野八海へ移動して藁葺き屋根や水車小屋の原風景を撮る事にしました。 ここも富士山と藁葺き屋根のコラボが撮れる富士山撮影の人気スポットですが今日は富士山は望めないので定番の観光スポットと周辺を散策しました。

IMGP7789.jpg

いつも止めていた無料駐車場が閉鎖されていたので忍野浅間神社の向かいの駐車スペースに車を止めて観光スポットの水車のある湧水へ歩いて行く途中、栗のイガが落ちてました。もうここは秋ですね

IMGP7794.jpg

麦藁屋根にコスモスが映えてます

IMGP7795.jpg

 

IMGP7796.jpg

水車の水を止めて撮ってみました

IMGP7798.jpg

TV 1/1000です

IMGP7797.jpg
SV1/30で流してみました  NDフィルターと三脚も持っていきましたが車の中に
置きっぱなしでした もっと面白い写真になったでしょうね(笑)
IMGP7799.jpg
水車とコスモスも絵になりますね
この水車、観光用ですが現役でゴトンゴトンとお米を突いてましたよ

 

IMGP7801.jpg
IMGP7802.jpg
湧水池の周囲にはいろんな花が咲いてます
IMGP7804.jpg
湧水池の中は星空のように星が光ってます????
IMGP7805.jpg
IMGP7806.jpg
観光地の周辺を散策すると大きな邸宅や蔵が多い事に気がつきます
やっと青空が見えてススキが映えます
IMGP7810.jpg
ゲストハウスかレストランの庭園です、営業はしてないようです。
IMGP7812.jpg
私的には撮らないショットですが馬爺さんに指南して頂きました
IMGP7814.jpg
この赤い花、妙に藁葺き屋根に映えますね
IMGP7817.jpg

車を止めた忍野浅間神社に戻ってきました
カーブミラーに写った浅間神社です
このアイデアも馬爺さんのアイデアです
撮影の視点や考え方は新鮮な感覚で
有意義な一日を過ごす事が出来ました
次回は花の都公園に戻って
キバナコスモスを予定してます
ご訪問ありがとうございます

nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 9

tochi

先日行って来ました
綺麗なところですね
by tochi (2012-09-27 20:20) 

takenoko

ここへ行くとそば粉を買って帰ります。
某国の人も少なかったでしょうね。
by takenoko (2012-09-28 04:40) 

はくちゃん

おはようございます
水辺の風景っていいですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-28 09:14) 

めもてる

忍野、ガイドの方が震災以降水量が減ったといってました。ちょっと気になりますね。
by めもてる (2012-09-28 10:33) 

ryuyokaonhachioj

あ~富士山は雲に隠れてしまったかな・・・
忍野八海辺りは相変わらず賑やかでしょう・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-28 11:10) 

hiro

すっかり秋の風景になってきましたね。
ところで水の中でキラキラ光る星正体は何なのですか?
周りの緑がなければ ほんとに星空のようですね。
by hiro (2012-09-28 12:11) 

God mother

私は河口湖と山中湖のほほ‘‘中間の富士吉田市で生まれ未だに実兄が降りますが、富士吉田の水道水は消毒の臭いも無し、おみずが甘くさえ感じます
その幸せに気が付いたのは東京の中野に住む人に嫁いだ時でした。
何か有るたびに、故郷を思います。それだけ時を重ねたという事でしょうか?
                                   (*^0^*)
by God mother (2012-09-28 13:05) 

青竹

秋の風情溢れる写真ですね。
by 青竹 (2012-09-28 18:36) 

kazu-kun2626

tochiさん
 コメントありがとうございます
 水が綺麗ですね

takenokoさん
 一人も見かけなかったです(笑)

はくちゃんさん
 こんばんわ、癒されましたよ

めもてるさん
 水量は豊富に見えましたが
 通常より下がってねんですかね~

ryuyokaonhachiojさん
 富士山にここのところ見放されてます

hiroさん
 たぶん1円玉だと思います。
 上から見ると星のようでした

God motherさん
 コメントありがとうございます
 昼は吉田名物の吉田うどんを
 頂きました  吉田は良いとこですね

青竹さん
 コスモスと水車のある風景
 癒されましたよ

皆さんコメントありがとうございました

by kazu-kun2626 (2012-09-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。