SSブログ

高幡不動の紅葉 [紅葉]

11月16日 昭和記念公園に行った帰り道 高幡不動に寄ってみました  ここは 子供が小さい時に一度訪れた事がありました  今回は 紅葉を見によってみました

IMGP9247.jpg

 この時期 七五三 で訪れる家族連れが目立ちました

IMGP9249.jpg

 山門には 仁王 が睨みを利かしてます

IMGP9250.jpg

 正面 が本堂です

IMGP9252.jpg

 

IMGP9256.jpg

 この銅像は 新撰組副長 土方歳三 の銅像です この付近で生まれたようですね

IMGP9258.jpg

 

IMGP9259.jpg

 五重塔が一段高い場所に建ってます

IMGP9261.jpg

 ここでも 菊花展 が開催されてました

IMGP9262.jpg

 紅葉はちょっと 早かったみたいです

IMGP9264.jpg

 

IMGP9272.jpg

 五重塔に日が当たって輝いてました  このあたりのもみじは綺麗に色づいてました

IMGP9273.jpg

 高幡不動を散策して ちょっとお腹が空いたので

門前で お蕎麦 を食べる事にしました

IMGP9276.jpg

 門前のお蕎麦屋さんの 中 に飾られてた 赤い実が綺麗だったので撮らせて頂きました

IMGP9278.jpg

 お蕎麦屋さん で 蕎麦団子 があったので 1本 注文してみました

IMGP9279.jpg

 甘ダレのみたらし団子が そば粉 で出来てるようです

普通の団子よりちょっと歯ごたえがありましたが美味しく頂きました

そうそう ここのお蕎麦屋さん 各テ-ブルに ○×席 ってあるんですが

僕らの席は 健康長寿席 でした あやかれたらいいですね~

IMGP9280.jpg

 女房は 天ザル

IMGP9281.jpg

 僕は 運が開くように 開運そば を注文しました

なかなか美味しくて 女房は 御蕎麦がテイクアウトできる

との事で 4人前をお土産に

買ってました~

何十年ぶりに訪れた高幡不動ですが

昭和記念公園で 歩き過ぎたので

境内の一部しか見学できなかったのが残念でした

もみじ も沢山あるので 今日辺りは紅葉の最盛期だと思います

ご訪問ありがとうございました

 


タグ:近況
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 16

YUTAじい

おはようございます。
高幡不動・・・素敵な情景です、心地良い風情感じさせて戴けます。
そですか・・・1月が待ち遠しいですね!
by YUTAじい (2013-12-02 05:15) 

takenoko

紫陽花の時しか行った事がありませんが、いお寺ですね。
by takenoko (2013-12-02 06:02) 

yuzuhane

赤い帽子の並んだお地蔵さん、団子が並んだ一串・・どちらもなんだかかわいらしいですね。健康長寿席、開運そば、どちらもあやかりたいものですね。奥様がお土産にされるくらいおいしかったのでしょうね。
by yuzuhane (2013-12-02 08:14) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
五重塔に紅葉が映えていますね。まさに日本だけのすばらしい景色です。
by SORI (2013-12-02 08:27) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-02 09:00) 

yoko-minato

高幡不動入ったことがありませんが
素敵なところですね。
お蕎麦が美味しそうで・・・食べたくなりました。
by yoko-minato (2013-12-02 09:01) 

ma2ma2

そば粉のみたらし団子は珍しいですね!
美味しいお蕎麦が食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-12-02 09:13) 

KINYAN0829

五重塔と紅葉綺麗に写っています(^^)
by KINYAN0829 (2013-12-02 11:16) 

ryuyokaonhachioj

高幡不動もまだ紅葉が見えますね。
五重塔の前での紅葉が素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-02 11:21) 

(。・_・。)2k

土方さん いい男だったんですね~

by (。・_・。)2k (2013-12-02 12:30) 

aidesu

イイとこですね。
同じぐらい天ぷら蕎麦の天ぷら山盛りそそります!^^
by aidesu (2013-12-02 16:51) 

koh925

高幡不動には、わが家から多摩モノレールで直通で行けますので
時々行っています、紫陽花が見事ですからまたお出でください
と言っても鎌倉には紫陽花寺が多いですね
by koh925 (2013-12-02 17:30) 

美美

我が街にようこそ~
五重塔と紅葉素晴らしいですね。
私も時々出向いていますが今年の紅葉は見逃したようです。
昭和記念公園で撮り過ぎましたから^^;
by 美美 (2013-12-02 17:50) 

馬爺

高幡不動は結構ブログで拝見しておりましたがいい所のようですね、最近アングルがかなり変わってきましたね、尾石そばをご夫婦で召し上がって至福の時を過ごされましたね。
by 馬爺 (2013-12-02 18:57) 

原みつる

土方歳三ってかっこいいですね。タイプかも~(≧艸≦)ブブブ
天ざる美味しそうですね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 食べたいです~^^
by 原みつる (2013-12-02 20:23) 

kazu-kun2626

YUTAじいさん
 ありがとうございます
 1月末が予定日なんで指折り
 数えてます(笑)

takenokoさん
 ここは紫陽花 か゜有名みたいですね
 
yuzuhaneさん
 美味しい蕎麦でしたよ
 健康長寿に開運は本当にあやかりたいものですね~

SORIさん
 五重塔に紅葉は 和のティストで
 まさに日本の心ですね

はくちゃんさん
 こんばんは~

yoko-minatoさん
 多摩動物園の近くなんで高幡不動さんと
 あわせて行かれるといいですね~

ma2ma2さん
 僕も初めて 蕎麦団子 のみたらしを食べました
 ちょっと食感が歯ごたえありますね~

ryuyokaonhachiojさん
 ここの五重塔は立派なんですよ~
 まだ新しいのでしようかね

2kさん
 いや~ 美男でおわした(笑)

aidesuさん
 てんぷらはサクサクで美味しかったですよ
 女房からお裾分けして頂ました(笑)

koh925さん
 便利ですね~
 紫陽花の季節、 心しておきます(笑)

美美さん
 美美さんの街でしたか 名刹があって
 住み易そうな場所ですね

馬爺さん
 自分的にはあまり意識はしてないんですが
 皆さんの写真を拝見してて 構図を真似してる
 のもありますかね(笑)

原みつるさん
 新撰組副長 土方歳三ですからね~
 凛々しいお姿でしたよ


by kazu-kun2626 (2013-12-02 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY宮が瀬湖の紅葉 Part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。