SSブログ

ガリガリ君の季節 [グルメ]

いや~ 土日とも30℃オ-バ-の暑い日になりました 日曜日も例によって テニスしてましたが プレ-中 かき氷が頭に浮かびました ちょっと暑いとアイスクリ-ムが食べたくなって 猛烈に暑いと かき氷 が食べたくなるって 聞いた事があります テニスの帰りに かき氷 を買いにコンビニに寄ると ガリガリ君 が有ったんで ガリガリ君にしました~  暑い時はガリガリ君 美味しいですね~  安いし食べやすいしね(笑)

IMGP3744.jpg

丁度 昼時だったんで  ガリガリ君 先に食べちゃうと ビ-ル美味しくなくなるんで

ガリガリ君は後回しで まずビ-ルにしました

スポ-ツの後の ビ-ル は何者にも代えがたい美味しさですね

まるで 水を飲むかの如く ノドを通過していきます(笑)

IMGP3743.jpg

このグラス ス-パ-ドライ のおまけのグラスですが

350ml缶 が1本 入るんです 缶で飲むと 一気は出来ませんが

このグラスで飲むと 一気に飲めます  これって販売戦略ですよね(笑)

IMGP3745.jpg

そんなもんで 本題の ガリガリ君  ソ-ダ味

ソ-ダ-味はガリガリ君 の定番ですね~

IMGP3747.jpg

青空バックに ガリガリ君 映えますね~

口に入れると サックリと食べれて食べやすいのが人気の秘密ですかね

固そうに見えてサクリなとこが僕はすきですよ

そして メチャお安いのもいいですね~ 確かコンビニで64円でしたから

ス-パ-なんかで買うと 50円位で1本買えそうですね

今度ス-パ-行ったら まとめ買いしておこうっと~

久々のグルメネタでした

偶には グルメネタもいいですね(笑)

ガリガリ君を食べて 暑さ乗り切りましょう~

ご訪問ありがとうございました


nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 15

SORI

kazu-kun2626 さん おはようございます。
この暑さ!! ビールが美味しく見えてしまいます。
by SORI (2014-06-02 06:10) 

crayfish

梅雨を通り越して真夏が来たようですね^^;
by crayfish (2014-06-02 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
酷暑続き・・・ガリガリ君・・・ソーダ味が一番好きです。
孫と盛り上がりました。
by YUTAじい (2014-06-02 07:47) 

KINYAN0829

土日は、暑かったのでガリガリ君の季節です(^^♪
by KINYAN0829 (2014-06-02 08:06) 

koh925

輪がでは、昨年からコカコーラーを復活
喉が渇いたときに飲んでいますが、飲んだ後のさっぱり感がいいですね
by koh925 (2014-06-02 09:08) 

馬爺

おはようございます、昨日は本当に真夏日でしたね、私が高一の孫の文化祭へ行ってきました、若い人ばかりの中での作品の発表会やブラスバンド演奏会がエネルギッシュに次々と発表されて楽しかったです、孫の電算部ではいろんなクイズが出まして私は一応全問正解でした。
商品を頂きました。
by 馬爺 (2014-06-02 09:08) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、暑いので少し歩いて帰ってきました。
今日は、少しは楽な気持ちがします。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-02 11:43) 

しきみ

腰痛じゃなければ、私もビールが飲みたいです・・・。
梅酒のブランデーですが、サントリーから出ている果樹酒用の比較的安いものを使用しています。
紙パックで1.8リットル入りなので、これ1本で結構な量が作れるんですよ^^
by しきみ (2014-06-02 13:56) 

めい

暑くなるとガリガリ君の人気が上がりますね
サクサクして歯ごたえも味もいい感じです♡
スポーツの後のビールは最高でしょうね
ビールを飲むためにスポーツをしたと言っても過言ではないのでは?(笑)一気飲みグラスは最高ですね♪♪
by めい (2014-06-02 16:41) 

kazu-kun2626

SORIさん、crayfishさん、YUTAじいさん
KINYAN0829さん、koh925さん、馬爺さん
ryuyokaonhachiojさん、しきみさん、めいさん
コメントありがとうございました~
by kazu-kun2626 (2014-06-02 20:44) 

ため息の午後

これだけ暑いとガリガリくん何本も食べたく
なりますよね(笑)。
先日のご質問のお答えまだでした(汗)。
K-5ⅡsかK-3どちらでも満足できるとは思いますが
個人的な絵の好みでいえばK-5Ⅱsの方が平均的に
満足度が高いです。K-3は、全体的に明るい感じが
します。たまにびっくりするような一枚もあります。
全く個人的な感想です(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-02 21:07) 

とし@黒猫

昔から、ガリガリ君ソーダは、夏に食べたくなる定番です。
いろんなアレンジ商品もありますが、これが、いちばんしっくりきます。
海に言った気分になれます。
by とし@黒猫 (2014-06-02 22:11) 

美美

ビールが美味しい季節ですね♪
ガリガリ君のソーダ味私も好きですが
先日、スパゲティナポリタン味が売られていたような・・・
食べたいとは思いませんが(笑)

by 美美 (2014-06-02 23:07) 

TERU

今年も早々と「白くまくん」のお世話になっています(^~^)
今やガリガリ君はアイスの代名詞ですねぇ・・・
とても涼しそうなビールとアイスの画です☆
(くーぺ改) またまたよろしくです。
by TERU (2014-06-02 23:23) 

hiro

コメントを入れたら
ガリガリ君のCMポスターになりそう~\(^o^)/

by hiro (2014-06-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。