SSブログ

我が家のラベンダ-が咲きました [花]

昨年の7月初旬 河口湖にラベンダ-と富士山のコラボを撮りに行った時 ラベンダ-を2鉢買ってきました 1つは鉢のまま育てて 1つは地植えにしました  手入れの仕方でも差は出るのでしょうが 地植えのラベンダ-の方が大きくなってますね 一年たつとはっきり差が出てきましたね  そんな河口湖のラベンダ-が我が家の庭で咲き始めました  河口湖は6月末から7月初めが見頃でしょうか  昨年は富士山が見えなかったんで今年はスケジュ-ル調整してリベンジに訪れたいです (笑)

IMGP3687.jpg

 河口湖産のラベンダ-です

IMGP3699.jpg

 まだ 花はょっとしか咲いてなくて 紫の蕾状態です

IMGP3702.jpg

 一つの株なんで まだ花穂は少ないです

IMGP3704.jpg

 この花 会社のおばちゃんから 昨年の秋に頂いた スカビオサ で白花です

IMGP3710.jpg

 こっちはブル-

IMGP3711.jpg

 一冬 越して どうなるかと思ったら 草丈 70Cm位に成長して

花を付けてくれました  蕾も可愛いんですよ

長く楽しめそうな草花です

IMGP3707.jpg

 シベが飛び出てて面白いんですが

撮り方が今一でした(笑)

今日は 梅雨空ですが

ブロガ-のKINYANさん、馬爺さんと

神奈川県西部の街 開成町のあじさいを撮りにお出かけです

雨にアジサイ 風情がありますが

僕の場合 雨の中 うまく撮れるかが問題です(笑)

てな事で皆様への訪問が

出来ないかもしれません

ご容赦くださいね

ご訪問ありがとうございました


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

takenoko

雨の中ご苦労様です。今日はやみそうもないですよ。
by takenoko (2014-06-07 06:01) 

YUTAじい

こんにちは。
ラベンダーの季節ですが・・・北海道は猛暑、梅雨の雨では無い降り。
何か心配になって仕舞います。
by YUTAじい (2014-06-07 11:12) 

KINYAN0829

お疲れ様でした。
マクロで撮ったアジサイを次回掲載します(^^♪
by KINYAN0829 (2014-06-07 17:26) 

koh925

わが家の奥さんもラベンダーが大好き
この先も行けるかどうか分かりませんので、今年が最後と思い7月中旬に
富良野へラベンダーを追いかけます、私は美瑛の丘が目的です
天気が良ければ良いのですが!
by koh925 (2014-06-07 17:43) 

馬爺

今日は雨の中お疲れ様でした、アップは2週位後になりそうですね。
by 馬爺 (2014-06-07 19:09) 

hiro

ラベンダーの香りがしそうです!
北海道は先日のものすごい暑さでしたが
ラベンダーのある富良野周辺もものすごかったようですね。
お花達に影響がない事を祈るばかりです!
by hiro (2014-06-07 20:19) 

kazu-kun2626

takenokoさん
 雨の中 レンズにタオルを掛けて
 一通り写真撮る事出来ましたよ(笑)

YUTAじいさん
 この時期の北海道の猛暑と大雨
 植物に影響でないといいですね

KINYAN0829さん
 楽しい時間を共有させて頂き
 ありがとうございました 二宮尊徳
 を見習って切磋琢磨したいです(笑)

koh925さん
 kohさんの行動力には脱帽です~
 僕は河口湖で精一杯です(笑)

馬爺さん
 いや~ 楽しい時間でした
 またお願いします
 今日の午後に整理出来たらと思います
 
hiroさん
 大きな株になると見事ですね
 富良野のラベンダ-も見てみたい
 です

皆さんコメントありがとうございました
昨日は撮影に出てて 皆様へのコメ 訪問
今日になってます~ ご容赦下さいね(笑) 
by kazu-kun2626 (2014-06-08 06:34) 

ai-maron

開成町のアジサイは大好きで、毎年行っています。
今年はまだですので、kazu-kun2626さんの雨に濡れた開成町のアジサイのお写真楽しみにしていま~す。

by ai-maron (2014-06-08 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほのか な 花達SUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。