SSブログ

我が家の花 6/1日編 [花]

 日曜日の朝は薄日が差してました9時からテニスを初めて30分もすると 突然暗くなってきて雨が降ってきました~ 折角なんで雨の中 11時までテニスして 家の用事を済ませて 午後から 土曜日に雨の中で撮った写真の整理しました 今週1週間は 雨の土曜日の写真になる予定です(笑)

その前に 苦しい時の花頼み  今日も我が家の花シリ-ズです 今回は6月1日 の日曜日に撮った花達です~

IMGP3689.jpg

我が家の 最古参のバラ  ドルトムント です 毎年 早春から晩秋まで咲き続けてくれるんですよ

IMGP3692.jpg

ドルトムント はこんな感じで たわわに咲いてくれます

IMGP3693.jpg

このバラ 実家のバラを挿し木にして 今年初めて花を付けました

お隣にも1鉢 嫁に出しました(笑)

名前 は度忘れして出て来ません

IMGP3696.jpg

バラ はこの時期 挿し木にすると

よく着きますね~ 我が家は 毎年咲き終わって切った枝を挿し穂にしてます

IMGP3713.jpg
この花も毎年 この時期咲きますね~  名前不詳です 
IMGP3716.jpg
IMGP3717.jpg
アルバストラム です サ-モンピンクの和紙で
作ったような花びらで 1日で萎んでしまいますが次々と咲いてくれます
IMGP3720.jpg
我が家の 紫陽花です 
我が家の紫陽花は7~8品種あるんですが
まだこんな感じで
咲き始めたばかりです
6月7日の土曜日は KINYAN0829さんの案内で 開成町の紫陽花祭り
に行ってきました
紫陽花の花  沢山仕入れてきましたので
写真整理 ついたらアップします~
ご訪問ありがとうございました

nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
お庭に沢山の花が咲いてすばらしいです。我が家は、今は主にバラだけです。一時期はいろんな花が咲いていましたが、不精なためか植えなくなってしまいました。思いついたように植える時もありますが、その時だけ花の種類が増えるのです。
by SORI (2014-06-09 06:43) 

takenoko

雨の中の撮影お疲れ様でした。
by takenoko (2014-06-09 07:24) 

YUTAじい

おはようございます。
ご自宅の花・・・毎日の変化楽しみですね、今日は少し日差しが漏れてます。
by YUTAじい (2014-06-09 07:31) 

馬爺

お早うございます、土曜日はお疲れ様でした、昨日はいい天気もコンサートへ行ってきました。
私は写真のかづはそんなに取っていないので整理も簡単でしたね。
by 馬爺 (2014-06-09 07:51) 

星ノ雫*

お庭の紫陽花が7~8品種・・すごいなぁ^^
これから彩りが楽しみですね♪^^
by 星ノ雫* (2014-06-09 10:31) 

yoko-minato

ご実家の薔薇を挿し木して咲いてくれたのですか!
素晴らしい薔薇にうっとり!!

by yoko-minato (2014-06-09 15:25) 

koh925

雨にも負けずテニス、お元気ですね
わが家のバラは虫にやられて散々です
by koh925 (2014-06-09 18:21) 

kazu-kun2626

SORIさん takenokoさん YUTAじいさん
馬爺さん 星の雫*さん、 yoko-minatoさん 
コメントありがとうございました~
by kazu-kun2626 (2014-06-09 20:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
薔薇の花たちが綺麗ですね。梅雨も早く終わって
もらいたいです。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-09 21:41) 

美美

お庭は花盛りですね。
これから益々楽しみですね(*´∇`*)
by 美美 (2014-06-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。