SSブログ

初撮りと父の日 [近況]

父の日に自分へのプレゼントと として購入したカメラのシェイクダウン 電池の充電に思いの外時間が掛かってしまい各種の設定をしてさて何を撮ろうかと思っていたら 長男夫婦が孫ちゃんを連れて 父の日プレゼントを持ってきてくれました

てな事で新しいカメラの初ショットは 孫ちゃん で良かったです(笑)

IMGP0008 (2).jpg

ISO感度を100~6400オ-トに設定して撮ったんですが

いや~ 今までの苦労は何だったんでしょうか  この写真ISO3200 でしたが

難なく 撮れましたSSも稼げるし ブログ用なら12000もOKかな

いきなり嬉しくなりました

そうそう 孫ちゃん この頃 知恵がついてきて 僕が抱くと 大泣きします

この時も すぐ泣かれちゃって  トホホホ~

IMGP0003.jpg

長男の嫁さんから頂いた 父の日プレゼント

ずっしりと重たいです

IMGP0005.jpg

開けてビックリ玉手箱 でしょうか

中には 八ヶ岳ビ-ルが

そして ラベル には 『世界一のお父さんへ 世界一のビ-ルを』と書いてるある

ネ-ムの入ったオリジナルビ-ルが

IMGP0028.jpg

嬉しいですね~ 勿体無くて飲めないですよ

僕もビ-ルは飲みますが 女房が好きなんで大半は女房に飲まれちゃいそうです

さっそく サッカ-日本代表戦を観戦しながら頂きました

いや~ ちょっとほろ苦い味でした(笑)

力の差がモロ出ちゃいましたね 後半は足が止まってボロボロでした~

もう後が有りませんから次戦 ギリシャ戦は勝ち点3を取らないと一次リ-グ敗退ですから

死ぬ気で頑張れ日本

IMGP0016.jpg

孫ちゃんも やっと笑ってくれました

連射も超早いんでストレスなく撮れる事が解りました

技術の進歩は著しいですね

特に高感度耐性の進歩は凄いです

暗い所も苦になりませんね

僕の欲しかった性能が やっと手に入りました

いつになく 素敵な 父の日になりました(笑)

この写真全て PENTAX  K3 + SIGMA17-70DC macro で撮ってます

こうなると今回 資金不足で買えなかった 単焦点のレンズが欲しくなりますね~

貯金をしなくちゃ~(笑)

ご訪問ありがとうございました


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 16

斗夢

お孫さんが見られるというのが一番のプレゼントではないでしょうか。
わが家は孫がいないのでうらやましいです!
by 斗夢 (2014-06-16 04:27) 

takenoko

爺バカ全開、フルスピードですね。
by takenoko (2014-06-16 06:30) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
父の日のプレゼントは私と同じビールとは偶然ですね。やっぱりうれしいものです。お孫さんも日々大きくなっていきますね。新しく買われたカメラが大活躍だったのでしょうね。
by SORI (2014-06-16 07:52) 

KINYAN0829

お孫さんとビールダブルプレゼントになりましたね。
そして、新しいカメラの初撮りがお孫さんなんて思い出に残りましよね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-06-16 08:18) 

馬爺

おはようございます。
来ましたね、K-3やはり抜けが違うのが良く分かりますね、暗いところが写るのは助かりますね、これで暗いところも設定に苦労しなくてすむのかな?
父の日同じようなビールが届きましたね。
by 馬爺 (2014-06-16 09:00) 

yoko-minato

新しいカメラで敵なしですね。
父の日プレゼントはお孫さんの!(^^)!を
見るだけでも最高のプレゼントですね。。

by yoko-minato (2014-06-16 11:43) 

とし@黒猫

良き父の日になりましたね!
最高のプレゼントが届いて、さぞ、嬉しかったことでしょう。
by とし@黒猫 (2014-06-16 13:55) 

YUTAじい

こんにちは。
オニューの初ショットがお孫さん・・・最高ですね!
資金は間違いなく・・・お孫さんへ、嬉しいプレゼント心地よく酔えますね。
by YUTAじい (2014-06-16 14:18) 

ai-maron

お孫さん、大きくなりましたね。可愛いですねぇ。
父の日に名前入りのビールのプレゼントだなんて、優しい息子さんご夫婦ですね。

by ai-maron (2014-06-16 18:19) 

koh925

父の日プレゼントは何もいりませんね
お孫さんを連れて遊びに来るのが最高のプレゼントでしょう
泣く子は・・強いです!
by koh925 (2014-06-16 19:14) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 ありがとうございます
 孫ちゃん可愛いです(笑)

takenokoさん
 爺馬鹿三昧は楽しいです

SORIxy
ありがとうございます
 嬉しいプレゼントですね~

KINYAN0829さん
 新しいカメラの初撮りが 孫ちゃん
 だったのはラッキ-でした

馬爺さん
 さっそく 5年使ったK7を修理に
 出しました かなりダメ-ジ受けて
 ました

yoko-minatoさん
 孫ちゃん見れるのは
 嬉しいですね~

とし@黒猫さん
 ありがとうございます
 嬉しい一日になりました

YUTAじいさん
 孫ちゃんの為にですね(笑)

ai-maronさん
 嬉しいですね メッセ-ジに
 ウルウルです(笑)

koh925さん
 最近 知恵付いてきたのか
 抱っこすると泣かれちゃいます(笑)


by kazu-kun2626 (2014-06-16 20:58) 

hiro

お孫さんのお肌もピチピチですね~♪
素敵な父の日でしたね(^^♪
by hiro (2014-06-16 20:58) 

ため息の午後

新しいカメラのファストショットがお孫さんとは
よかったですね。お孫さんが大きくなった時、話
してあげると喜ばれそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-16 20:59) 

kazu-kun2626

hiroさん
 4ヶ月を過ぎて すっかり重くなりました
 ここに来て太ってきました

ため息の午後さん
 偶然ですが バッテリ-の充電 終わって
 カメラの設定をしてたら 孫ちゃん来たんで
 ラッキ-でした 高感度性能に感激です~
by kazu-kun2626 (2014-06-16 22:04) 

美美

これからはたくさんお孫ちゃんの写真を撮らないといけませんね^^
新しいカメラ良いですね♪
by 美美 (2014-06-16 23:35) 

きんれん花

世界一のお父さんへ世界一のビールが届いたのですね
素晴らしいお子さんの贈り物 よく味わって飲んでくださいね
by きんれん花 (2014-06-17 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY温室の花 Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。