SSブログ

開成町紫陽花祭に行ってきました [祭]

かれこれ2週間前になりますが KINYAN0829さんの車で 馬爺さと僕の3名で 小雨降る 開成町の紫陽花を撮りに行って来ました

IMGP3938.jpg

会場の入り口には 立派なゲ-トが設置されてました

IMGP3939.jpg

ここの紫陽花は 農道の畔に咲いてます

IMGP3969.jpg

その名も ずばり あじさい農道です

IMGP3940.jpg
IMGP3941.jpg

この時はまだ咲きはじめの紫陽花が多かったです

今年は少し遅れてますね~

IMGP3942.jpg

今回 雨が降ってたんで 17-70mmの標準ズ-ム1本で撮りました

IMGP3947.jpg
IMGP3949.jpg
IMGP3952.jpg

アナベルだけが 両側に咲く アナベルの小路 も綺麗でした

IMGP3958.jpg

 小高いタワーが組んであって 上から 下を覗いてみました(笑)

IMGP3963.jpg
IMGP3966.jpg
IMGP3968.jpg

KINYAN0829さんの案内で

雨にも関わらず 楽しい時間を過ごす事が

できました~

またご一緒できる日を楽しみにしてます

ご訪問ありがとうございました


nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 11

斗夢

今、青空が見えます。土曜日までもてばいいのですが・・・日曜は時々雨の予報です。
by 斗夢 (2014-06-19 05:09) 

馬爺

おはようございます、あの白い紫陽花はアナベルというんですか?
今週は楽しみですね。
by 馬爺 (2014-06-19 07:50) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な紫陽花ですね・・・雨も風情と云いますが撮影凹みますね。
21日雨降らなければ良いのですが、宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2014-06-19 08:32) 

KINYAN0829

もう2週間経ったのですね。
また、お誘いください(^^♪
by KINYAN0829 (2014-06-19 08:58) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
紫陽花まつりだけのことはあります。見事です。
まだ紫陽花の名所には行ったことがありません。一度は行ってみたいと思っています。
by SORI (2014-06-19 16:12) 

koh925

2週間前に小田原で満開ですと、21日の鎌倉は遅いでしょうか
天気より心配になってきました(笑)
今年の私は天気に強いですが、どうでしょうか
by koh925 (2014-06-19 19:39) 

hiro

以前ニュース番組で
一面アナベルの土手がうつていたのですが
こちらだったのかしら・・・?
真っ白な斜面がとってもきれいでした。
by hiro (2014-06-19 19:41) 

けん

満開のアジサイですね(^^
こんなところにいったら何時間も粘りそうです。
雨の日のアジサイもまたしっとりしていいですね♪
by けん (2014-06-19 20:47) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 何とか天気 もってほしいですね~
 楽しみにしてます

馬爺さん
 アナベル は西洋紫陽花ですけど
 シンプルで素敵な紫陽花ですね

YUTAじいさん
 僕も楽しみにしてます

KINYAN0829さん
 時間が経つのは早いですね
 またご一緒しましょう

SORIさん
 ありがとうございます
 もう一度新しいカメラで紫陽花 撮りたいです

koh925さん
 今年は紫陽花 遅れてるみたいで
 鎌倉 見ごろでしょう 楽しみです

hiroさん
 アナベルが沢山咲いてる所は珍しいですね
 我が家にも1鉢咲いてます

けんさん
 土曜日 北鎌倉で紫陽花撮ります
 新しい機材で 撮れた写真が楽しみです
by kazu-kun2626 (2014-06-19 21:39) 

美美

昨日の雨、もう少し降ってくれればよかったんですが
降って欲しい時に降らない、困ったものです(笑)
by 美美 (2014-06-19 23:25) 

ai-maron

雨の日のアジサイは本当に美しいですね。
kazu-kun2626さんを見習って、雨の中、私もアジサイの撮影に出かけました。
by ai-maron (2014-06-22 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温室の花 最終回今日の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。