SSブログ

我が家の花 [花]

昨日の日曜日 朝起きると 雨が降ってたんで今日もテニス、ダメかななんて思ってたら 7時すぎに急速に青空が出てきて午前中は久々にテニスしました~  昼過ぎに下の息子が久々に帰ってきたんで 駅まで迎えに行って食事をしました この日 女房は仕事で留守なんで息子が来たらとお土産をいろいろ準備してましたよ 僕も久々に会うので楽しい時間凄しました 結構忙しい一日でした

今日の写真 我が家の花にします

IMGP4005.jpg

まだ ホタル袋 が咲いてます

去年頂いた株 が今年違う場所から生えてます 種で増えるんですかね

IMGP4014.jpg
IMGP4016 (2).jpg

 紫陽花は5~6品種あるんですが

額アジついはこの一種類だけです

IMGP4021.jpg

この紫陽花 アナベルです

IMGP4024.jpg
IMGP4026.jpg
花を撮ってたら こんな光景に出くわしました
IMGP4027.jpg
我が家の庭にも ねじ花 が咲いてました
植えた覚え ないんですが
今年初めて 発見しました
IMGP4015.jpg
この花 判りますか~
人参の花です
女房が土の中に 活けてた人参が花を付けました(笑)
昨日の土曜日 飲み会でした
ちょっと肌寒い感じがしたんで
長袖を着ていきました
なんとなく 風邪ポイです
ちょっと飲み過ぎもありますね(笑)
風邪薬のんで今日は早く就寝します
ご訪問ありがとうございました

nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

斗夢

ネジバナは種が飛んでくるのでしょうか突然現れて、それからは毎年咲きます。邪魔にならないからいいでしょう^^。
by 斗夢 (2014-06-30 04:38) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます…無事退院しました♪
by YUTAじい (2014-06-30 08:07) 

KINYAN0829

小田原も昨日、梅雨の晴れ間でしたよ(^^♪
by KINYAN0829 (2014-06-30 08:09) 

馬爺

おはようございます、昨日は暑い位でしたが関東地方では豪雨の所も出ておりましたね、朝3時に起きて蓮を撮りにちょうど小雨でしたのでチャンスとばかり行きましたが残念ほとんど咲いておりませんでした、もう一箇所あるんですがそこは今の時期は白色だけなんですよ、カメラもいよいよ2台体制ですね。(*^_^*)
by 馬爺 (2014-06-30 08:50) 

suzu*

数えたコトないやろけど カズ君とこ何種類の花々が植えてあるねん?
季節ごとに咲き誇るのんイイね♪
by suzu* (2014-06-30 09:33) 

yoko-minato

ネジバナは見つけると嬉しいですよね。
わが家の前にもたくさんあります。
ホタルブクロはどんどん増えてくれます。
by yoko-minato (2014-06-30 11:28) 

ai-maron

人参の花、きれいですね。
人参まで花を付けちゃうなんて、愛情いっぱいのお庭なんですねぇ。
by ai-maron (2014-06-30 16:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
花たちが素敵に撮れてます。ホタルブクロが良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-30 17:54) 

koh925

ネジバナ発見、嬉しいですね
最近は見かけなくなりましたが、先日昭和記念公園の盆栽苑で見ました
私も欲しい花です
by koh925 (2014-06-30 17:56) 

めい

色々な種類のお花が咲いて楽しいですね
昨年は無かったお花がひょっこり芽を出して綺麗に咲いてくれるのは嬉しいことです。これが雑草だと嬉しくないんですけどね(笑)
ホタルブクロは種で増えるのでしょうか今年我が家も頂いたので
来年は増えるかな^^
by めい (2014-06-30 18:14) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 こんな侵入者は大歓迎ですよ~

YUTAじいさん
 良かったですね

KINYAN0829さん
 厚木も雨は朝のうちだけで
 蒸しアッイ一日でした~

馬爺さん
 そろそろ蓮の花ですね 
 河口湖のラベンダ-も天気の良い日に
 と考えてます

suzu*さん
 四季折々の花が咲いてます
 50種類位でしょうか(笑)

yoko-minatoさん
 ネジバナは去年まで撮りに出かけて
 ましたが 我が家で見れてラッキ-です

ai-maronさん
 人参 土に埋めてたのを忘れてた
 ようです 珍しい花ですね

by kazu-kun2626 (2014-06-30 21:23) 

美美

季節ごとにいろいろなお花が楽しめるお庭のようですね。
紫陽花のボケ具合が素敵ですね。
新しいカメラ良いですね~
いつの間に^^
by 美美 (2014-07-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。