SSブログ

ハスを撮りに早朝出かけました~ [花]

今日もまた 花の写真です~  まあ僕のブログテ-マは 花と自然を愛する写真日記 なんでお許しください 今日は ハスなんですが 先週の日曜日 4時起きして最近見つけた 日向のハス池に行ってきました

IMGP0988.jpg

4時半過ぎ 里山に陽が昇ってきました~

IMGP0991.jpg

早朝のハス池です~  まだ光が回ってません

IMGP0992.jpg
IMGP0994.jpg

陽が差してきましたが まだ花は開きません

IMGP0999.jpg

花びらの一部に陽が回ってきましたが 花芯にはまだ陽が回ってないです

IMGP1003.jpg
IMGP1006.jpg

だいぶ 陽が高くなってきました~

IMGP1008.jpg

5時半頃 だいぶ光が回っていい感じになってきました

IMGP1011.jpg

 6時頃に撮りやすい光の状態になりました

まあ ハスは早朝と聞いていたので

日の出時間にきちゃいましたが

ちょっと早すぎました(笑)

ハスを撮るには6時~8時頃がいい時間帯ですね~

次回に続きます

ご訪問ありがとうございました


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

斗夢

1枚目は水田ですよね、小さく光っているのは露?
缶が付いていますがスズメ脅し?
もう実りを待っているんですね。
by 斗夢 (2014-08-02 04:25) 

aidesu

ハス密度が高くて良いとこですね。
来年はここ行ってみたいです。日向のハス池ですね^^
by aidesu (2014-08-02 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
蓮の花・・・満開ですね、少し濃いめの色合い素敵です。
今日も暑くなりますね。
by YUTAじい (2014-08-02 07:36) 

KINYAN0829

やはり、手間暇をかけないと良い写真は撮れないのですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-08-02 09:23) 

koh925

里山の風景はいいですね、最初の写真いい感じです
早朝の蓮も日光が横から差しいいですよ
by koh925 (2014-08-02 10:25) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 稲に水滴がびっしりと着いてました
 まだ穂は出てないですが 雀脅しのようです

aidesuさん
 来年ご案内しますよ~

YUTAじいさん
 ここは 濃いピンク一色ですね

KINYAN0829さん
 ハスは早朝と聞いてたんで日の出時間に
 合わせて行ってきました

koh925さん
 里山は好きな風情で 都会より山里に
 足が向いてしまいます 今日も 里山散歩
 してきましたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-02 19:38) 

さらまわし

素敵な写真ですd(^-^)ネ!
by さらまわし (2014-08-02 19:40) 

ため息の午後

早朝の蓮、涼やかな空気の中で神々しさを
感じます。私もこんな時間帯に行きたいの
ですが、寝坊助でいつも午後からになって
しまいます(汗)。
by ため息の午後 (2014-08-02 20:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
満開になったら、アップの予定です。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-02 21:59) 

ai-maron

早朝の蓮、とても素敵ですね。
早起きの苦手な私には無理かな。
by ai-maron (2014-08-03 21:47) 

きんれん花

 夏はやっぱりヒマワリですね
 光りを浴びるハスの花 素敵です
 早起きは 何とかといいますが 実行しなくてはいけませんね
by きんれん花 (2014-08-04 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

55-300mmで撮ったひまわりですSUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。