SSブログ

ハス撮りの途中で撮った早朝の風情 [散歩]

台風がきてますね~ 明日から帰省や旅行をされる方も多いとおもいますが 台風の進路にあたる地方へ行かれる方は十分注意してお出かけくださいね 九州や四国の進路にあたる地方では災害が起こらない事を願ってます、十分注意をしてくださいね。 関東も所によっては大雨の危険性があるそうですから注意が必要ですね 今日は夕方から飲み仲間と飲み会でお出かけです テニスの後 ビ-ルが美味しくのめそうです

さて今日の写真 前後しますが日向のハス池に早朝写真を撮りに行った時撮った写真です~

IMGP1013.jpg

こんな椅子が置いてあると 写真に撮ってみたくなりますね

IMGP1015.jpg

例によって名前不詳ですが こんな変わった花が咲いてました

IMGP1017.jpg

山ユリかなと思ったら 黄色の斑点がありません

カサブランカでしょうかね

IMGP1019.jpg

稲も朝露を付けて綺麗でした

IMGP1021.jpg
IMGP1023.jpg
僕の好きな 里山の風情が
残ってる素敵な場所です
9月の彼岸の頃には
この里山を真っ赤に染める
彼岸花が咲き乱れます
その時また
訪れたいと
おもってます
ご訪問ありがとうございました

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

斗夢

暑い暑いと云いながらも彼岸花を思い浮かべる季節になりましたね。
by 斗夢 (2014-08-09 05:20) 

KINYAN0829

里山はいいですよね。
今日から9連休です(^^♪
by KINYAN0829 (2014-08-09 07:53) 

ryuyokaonhachioj

田園風景の朝が良いでしょうね。
草に露がついて、好きな風景ですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-09 17:30) 

ryuyokaonhachioj

追伸:夕方からの、飲み会雨が心配ですね。
今は、こちらは小雨ですよ~☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-08-09 17:33) 

koh925

日向の里山、彼岸花がきれいですね
5年ほど前に行った時の事のを思い出します
by koh925 (2014-08-09 17:52) 

ため息の午後

朝の光の中で輝いている水滴が瑞々しくて
美しいです。日常のちょっとした風景に私
ももっとめを向けてみようと思っています(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-09 20:22) 

きんれん花

もうすぐ彼岸花の季節になるんですね
時間の過ぎるのがとっても早く感じます
by きんれん花 (2014-08-10 09:19) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 立秋も過ぎて 暑い日もあと1ケ月の
 辛抱ですね

KINYAN0829さん
 今日の日曜日小田原は 大雨注意報
 が出てますね ご注意くださいね

ryuyokaonhachiojさん
 水滴が一杯で綺麗でした~
 今日は雨が断続的に振ってます

koh925さん
 日向の里は彼岸花が素敵なとこですね

ため息の午後さん
 近畿地方は台風の影響で大変でしょう
 警戒してくださいね 災害が起こらない事
 祈ってます

きんれん花さん
 確かに 時間が経つのが早い気が
 しますね~
 今日は台風の影響で断続的に雨が
 強くなってます

昨日の飲み会で ちょっと飲み過ぎて皆様への
訪問が遅れて これから伺いますね~(笑)

by kazu-kun2626 (2014-08-10 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の 我が家の花 野ボタンSUNDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。