SSブログ

柴又散歩 [散歩]

夏休みの15日 以前から行って見たかった 寅さんの故郷 葛飾柴又に行って来ました 僕の住む街からだとちょっと行きづらいと感じてたんですが 小田急の代々木上原から千代田線に乗り換えると 常磐線の我孫子まで直通で乗り入れてるんで 金町で降りて京成電車に乗り換えて一駅で 寅さんの 柴又駅に着きました 家を出て2時間弱ですから意外と近かったです

今日はそんな 憧れの柴又の 駅前から帝釈天までの門前の風情です

IMGP1211.jpg

千代田線で 金町駅で降りて 京成金町駅まで少し歩いて乗り換えです

IMGP1214.jpg

乗り換えて 一駅で 寅さんが駅前に立っている 柴又駅に着きました

IMGP1216.jpg

一応 調べて行ったんですが こんな案内板が随所にあって助かります

IMGP1217.jpg

このボカシた ア-ケ-ドをくぐると帝釈天の参道になります

IMGP1222.jpg

ここ有名な 団子屋さんの高木屋老舗 9時頃に着いたんで まだ参道はガラガラで

お店も開いてませんでした

団子は帰りに食べる事にしました(笑)

IMGP1224.jpg

まだオープンしてない店が多いんで 風情だけ楽しみました

IMGP1225.jpg

やっば ここは寅さんの街ですね~

IMGP1228.jpg

参道が曲がってて風情がありますね~

IMGP1229.jpg

天気が良かったんで 青空が綺麗です

IMGP1243.jpg

そうこう 歩いてると 帝釈天の門前に

着きました

写真撮りながら歩いても10分でした~

帰りにもう一度歩いて 団子食べなくちゃ 

次回に続きます

 そうそう 話変わって 昨日の午前中曇ってて ちょっと涼しかったんで 駐車場の端にコンビニの看板立ってて草が看板に届いちゃってるんで クレーム着く前に 草刈機使って刈り取りました いや~何年ぶりかで草刈機使ったけど 凄いね 足切らないで良かったですよ  夕方 青空出てきたから 座間のひまわり 撮りに行ってきました~ 一応写真だけ撮っておいて 何時かアップしますね

ご訪問ありがとうございました 


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 10

馬爺

今朝は早起きになりましたが蒸し暑さで目が覚めてしまいました、今日から仕事なんですが寝不足気味のスタートになりました。
寅さんに会ってこられてようですね、いい被写体が結構ありそうですね。
by 馬爺 (2014-08-18 05:07) 

斗夢

鎌で刈るより草刈機のほうが楽だろうと、借りて2回やりましたが、
ギブアップでした。鎌のほうがわたしは楽でした^・^。
by 斗夢 (2014-08-18 07:23) 

YUTAじい

おはようございます。
柴又・・・新入社員の研修時昼食を取りに寄りましたが、集合大幅に遅れ困った事が有ります。
懐かしいです。
by YUTAじい (2014-08-18 07:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
このところ、夏祭りがあちこちにあるんで~
ここ2,3日は相模原市内にもあったんです。
今日は、暑いかもね?
by ryuyokaonhachioj (2014-08-18 09:55) 

KINYAN0829

風情がある街ですね。
帝釈天にお参りした後は、草だんごを食べましたか(^^♪
by KINYAN0829 (2014-08-18 14:14) 

(。・_・。)2k

いらしてたんですね
ご連絡いただければ良かったなぁ

by (。・_・。)2k (2014-08-18 17:05) 

koh925

外出続きですね
柴又に9時到着とは驚きました、秋に現役時代の友人たちと
柴又から水元公園まで散歩を予定しています
by koh925 (2014-08-18 17:45) 

aidesu

誘ってくれたら良かったのに^^
by aidesu (2014-08-18 19:49) 

ため息の午後

寅さんファンの私も一度訪ねてみたいですね。
参道はまるで映画のセットのようで寅さんが
向こうから歩いてくるように感じます(笑)
by ため息の午後 (2014-08-18 21:12) 

kazu-kun2626

馬爺さん、斗夢さん、YUTAじいさん
ryuyokaonhachiojさん、KINYAN0829さん
2kさん、koh925さん、aidesuさん、ため息の午後さん
コメントありがとうございました
by kazu-kun2626 (2014-08-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY柴又帝釈天を覗いてみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。