SSブログ

我が家の花 8月21日編 [花]

昨日の二人目の孫ちゃん の記事に多数のお祝いコメントを頂きありがとうこ゜ざいました 二人目も一人目と同じかそれ以上に可愛がっていけたらと思ってます(笑)

今週は天気が不順で肌寒い日が続いてます 風邪しかないように体調管理して行きたいですね  今日の写真は 苦しい時の 我が家の花 で 8月21日に撮った我が家の花です

IMGP1665 (2).jpg

この花 毎年この時期に花を付けてくれますが 花の名前は忘れました~

IMGP1662.jpg

この花は 雑草 ですが綺麗なんで撮ってみました

IMGP1668 (2).jpg

クレマチスも少しですが咲いてました

IMGP1670 (2).jpg

野ボタンは 花が落ちて シベだけになってるのが多いです

IMGP1671.jpg
やぶらんです 植えた覚えないんですが あっちこっちに咲いてます
IMGP1673.jpg
やぶらん に セミの抜け殻が付いてました
IMGP1676 (2).jpg
 この花も毎年 同じ場所で ピンクの花を付けてくれますが 名前思い出せないです(笑)
IMGP1680.jpg
こんな花なんですかね
オイランソウ?
ちょっと自信ないですが
もう少し他の花もとってるんですが 今日は
ここまでです~
ご訪問ありがとうこ゜ざいました

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

斗夢

喉をやられてしまいました!
きのうから痛いです。熱など風の症状はありません。
気をつけてください。
by 斗夢 (2014-08-30 05:11) 

YUTAじい

おはようございます。
雨で撮影出来ませんね・・・私もです、素敵な作品です。
息子の時・・・長男の写真ばかりでした、公平に扱わないと・・・ですね。
by YUTAじい (2014-08-30 08:23) 

KINYAN0829

いろいろな花が見れるお庭いいですね。
我が家は、今何も咲いていないので残念です(>_<)
by KINYAN0829 (2014-08-30 09:26) 

koh925

私の場合は、長男、長女、次男の順に撮った写真が少なくなりました
お孫さんの場合は子育て時代とは違いますね(笑)
オフ会散歩、たしか小田原の方にブロ友が居られましたね
若し良ければお誘いください
by koh925 (2014-08-30 15:54) 

アールグレイ

二人目のお孫さんがお生まれになったのですね。
おめでとうございます。
これからのご成長が楽しみですね。
やぶらんの紫の花がわが家にも咲いています。
丸っこいお花がかわいいですね^^
by アールグレイ (2014-08-30 22:27) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 こお気温が変化すると付いていけませんね
 無理しないでくださいね

YUTAじいさん
 我が家も 長男は多かったですが次男は少なかった 
 のを今でも次男が言ってます(笑)

KINYAN0829さん
 大切なブログネタなんで今日、ガーデニング
 しましたよ(笑)

koh925さん
 オフ会 何人か声掛けしてます~

ア-ルグレイさん
 ありがとうございます
 今年は孫が一気に二人も誕生して
 嬉しい年になってます
by kazu-kun2626 (2014-08-31 13:05) 

cooper

オイランソウ? <<<<合っています。
我が家では白色が咲いていますが、ウドンコ病が
付きやすく(*´Д`)。 母がよく盆花と云ってました。
by cooper (2014-08-31 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。