SSブログ

里山散歩で山ビル被害 [散歩]

30日の昼過ぎ 午前中テニスした後 ブログネタが乏しくなってきたので 何時も行く 里山に行って来ました この日2ケ所を廻ったんですが 家に帰って 靴を脱いだら 靴下が真っ赤でした びっくりして靴下を脱いだら すね に小さな傷痕があって 血がにじんでました~  よく考えて見ると 里山の自然公園に 山ビル注意の看板 があったんで その時に山ビルに吸血されたみたいです。 だけどその後2時間ほど歩いたんですが痛くも痒くもなくて靴を脱ぐまでまったく気が付きませんでした 山ビル恐ろしい  まだ服に付いてる気持ちがして服を全部脱いで 振るってから洗濯機に投げ込みました(笑)

そうそう 山ビルの傷跡 血が止まらないんですよ 普通血小板が固まってすぐ止血するんですが 気が付かずスリッパとカ-ペット汚しちゃいました(泣)

今日の写真 そんな山ビルの攻撃の中で撮った貴重な写真です(笑)

IMGP4284.jpg

 花にたかってる蜂って怖くないですね~

蜜集めに集中してるみたいです

IMGP4286.jpg
IMGP4287.jpg

この3枚の写真 初めは ネジ花 かとおもったんですが 違いました  ネジバナが咲いてる所に咲いてました

昨日の 斗夢さんのブログで ツルボ という花の名前を知りました

草丈が低いので 腹這いになって撮っちゃったんです

この時 山ビルの攻撃 受けたんだと思います 

3枚目が 腹這い写真です(笑)

IMGP4294.jpg

シルエット はモミジなんですよ~

IMGP4295.jpg

この東屋でも休憩しました

IMGP4296.jpg

もう キノコ が生えてました

キノコは毒か食べれるのか判断出来ませんね~

IMGP4297.jpg

これは食べられないキノコでしょうね

IMGP4300.jpg

こんな薄暗い 森の中 を歩きました 

IMGP4302.jpg

里山では 栗の実が大きくなってました

もう少しすると弾けて 栗 が顔を出しますね

IMGP4303.jpg
こんな花も見つけました
サルスベリでしょうかね?
IMGP4305.jpg
こんな自販機 がでて来ると 里山散歩も終わりです
俗界に降りてきました~
いや~ 噂には聞いていた 山ビル被害
自分が被害を受けると
ちょっと里山散歩も
足が遠のきそうです
まして腹這い撮影は安易に出来ないです
アングルファインダ-持ってるんですが
次回からは面倒でも付けますよ
あと1ケ月もすると 日向の里の
彼岸花ですが
おっかなびっくりして撮ってる 
自分の姿が
目に浮かびます(笑)
ご訪問ありがとうございました

nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 12

斗夢

山蛭はどうやって入り出て行ったんでしょう?
蜂に注意の看板も見られるようになりました!
by 斗夢 (2014-09-01 05:03) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な作品の裏に・・・蛭の被害にお大事にして下さい。
天気・・・メリハリ無くなりました。
by YUTAじい (2014-09-01 07:49) 

馬爺

山蛭ですかあれは大変ですよね、普通の蛭は田んぼでよく吸い付いていた事がありましたが最近は蚊やマムシなども注意ですね。
by 馬爺 (2014-09-01 08:38) 

yoko-minato

恐いですね~。
山や里山などを歩く時はしっかりと保護する
服装がいいですよね。
肌を出してはいけないのでしょうね。
by yoko-minato (2014-09-01 08:51) 

めもてる

ヤマヒル、丹沢の方ばかりと思っていましたが、お近くの里山にまで出るんですねー、注意しないと。
先日お問い合わせいただきました20日なんですがお彼岸の墓参りで東京に出かける予定になっています。
by めもてる (2014-09-01 11:56) 

ryuyokaonhachioj

そうだよね~今頃アジサイの花が今咲くなんて
自然界が変なんだよ~ね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-01 14:47) 

きんれん花

自然の雰囲気がとっても素敵なのに
ヒルの吸引は怖いですね 
昨年はいっぱい咲いていたツルボ 今年は一つ見られませんでした
ピンクの可愛い花 咲いていたんですね
by きんれん花 (2014-09-01 15:32) 

koh925

山ヒルは嫌な生き物ですね
子供の頃、池に入って魚を追いかけていると
いつも足がヒルに食われていました
エボラ熱を運ぶ蚊も困ったことですね
by koh925 (2014-09-01 18:19) 

けん

え!山ヒル?
聞いただけでも恐ろしいです。
大丈夫でしょうか?
どんな形してるんでしょうか・・・。

山歩きも注意しないとですね。
by けん (2014-09-01 19:53) 

KINYAN0829

気をつけて下さいね(;一_一)
by KINYAN0829 (2014-09-01 20:11) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 全く気が付きませんでした
 家に帰って靴を脱いで靴下が
 真っ赤になってて気が付きました~

YUTAじいさん
 こんなの始めてなんで気持ち
 悪いです

馬爺さん
 いや~ 里山 恐るべしです

yoko-minatoさん
 今まで初めての経験なんで
 里山 怖くなりましたよ(笑)

ryuyokaonhachiojさん
 異常気象が影響してるんでしょうかね~

きんれん花さん
 ツルボ 初めて撮ったんですが
 可愛い花ですね、夢中になっちゃいました(笑)

koh925さん
 山ビル 聞いただけで寒気が
 します~

けんさん
 ナメクジを細くしたような形で
 尺取虫のように移動するらしいです

KICNYAN0829さん
 まさか自分が被害にあうとは
 思いもよりませんでしたよ
 
by kazu-kun2626 (2014-09-01 21:06) 

kazu-kun2626

めもてるさん
 丹沢周辺や厚木周辺も多いみたいですね
 怖い思いしました(笑)
 20日の件 了解です~
 
by kazu-kun2626 (2014-09-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNDAY地鎮祭を行いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。