SSブログ

箱根湯本土産 ご黒うさん [グルメ]

今日はテニスの錦織圭どうなってるでしょうかね この記事 1時にアップで試合は6時からなんで結果は判らないんですけど ベスト8から自信を持って 試合してるんできっと やってくれるんじゃないかと期待してます それと午後7時からは アギーレジャパンの2戦目ですが 1戦目のウルグアイは強すぎて力の差が歴然でしたが 2戦目のベネズエラはまあ 同じようなレベルだから 勝ちに行ってほしいですね 楽しみな試合です

さて今日の記事、久々のグルメネタです 箱根湯本 うさぎ屋の 真っ黒な 饅頭 ご黒うさんです

IMGP1870.jpg
新月ははじまりの日。月はみえなくとも、月は確かにそこにあり、出発の日。新月で思いついたのが黒々まんじゅう。ご黒うさん。ごまあんに黒糖生地でさらに竹炭を重ねて黒々とした艶をもったおまんじゅう
こんな キャッチコピーでした
IMGP1873.jpg
女房が 習字の稽古で月1 小田原に通ってるんですが
時々 ウサギやのお饅頭を買ってきます
IMGP1874.jpg
 皮は竹炭が塗り込んであって真っ黒
餡はゴマ餡で真っ黒
皮と餡の境がわかりません(笑)
IMGP1875.jpg

 味は

まあ普通の お饅頭ですね

ちょっと餡がゴマ餡で好き嫌いがありますかね

この所 天候不順で写真撮れてないので

とりあえず 室内で撮影出来る

という事で 記事にしました(笑)

ご訪問ありがとうございました


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

馬爺

ご黒うさんて名前が面白いですね、 真っ黒な饅頭なのに美味しそうですよ。
by 馬爺 (2014-09-09 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に青空恋しいですね・・・来週は晴れ男勢揃い期待してます。
by YUTAじい (2014-09-09 07:47) 

KINYAN0829

これは美味しいです。
月のうさぎは、小田原でもよくお使い物にしています(^^♪
by KINYAN0829 (2014-09-09 08:27) 

ai-maron

ご黒うさん、美味しそうなお饅頭ですね。
小田原に行くことがあったら買ってみます。

by ai-maron (2014-09-09 09:25) 

ryuyokaonhachioj

ご苦労さん・・・なるほどあんこも黒いものね。
美味しそうに見える・・・
今夜、晴れること願ってますよ~

by ryuyokaonhachioj (2014-09-09 10:27) 

koh925

ご黒さん、美味しそうですが
これ以上、腹が黒くなったら困りますのでやめておきます
メールでお問い合わせをした2次会の件、皆さんは都合が悪いようです
by koh925 (2014-09-09 17:55) 

原みつる

ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
マジで中まで真っ黒なんですね~面白い!食べてみたい。
by 原みつる (2014-09-09 19:17) 

きんれん花

キャチフレーズがいいですね
新月は始まりの日 新たな始まり 何か出来そうです
このおまんじゅう知りませんでした
by きんれん花 (2014-09-09 22:07) 

美美

黒胡麻意外と好きなので食べてみたいです^^
新しいレンズ良いですね~
お写真楽しみにしています^^
by 美美 (2014-09-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズが届きました試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。