SSブログ

Fantasy Part1 [夕景]

金曜日の会社帰りに宮が瀬のクリスマスツリ-の写真を撮りに行きましたが初めは 夕景富士でもと考えていたんですよ。 takenokoさん情報によるとこの日も 夕方、富士山周辺は雲に隠れて見えなかったようです。 たまたまコ-ミンさんの記事で宮が瀬のクリスマスの記事があったので 虫の知らせでしょうか 宮が瀬に切り替えてラッキ-でした。 夕景富士の撮影に行ったら2連敗で ブログ写真もピンチでしたからね。

さて今日の写真 宮が瀬のイルミネ-ションの写真毎年撮りにいってるのでちょっと違った写真を撮りたいと考えてちょっと幻想的な写真を撮ってみました。(笑)

IMGP6905.jpg

露光間 ピントズラシで撮ってます

ちょっとポスタ-みたいな写真になっちゃいました

IMGP6907.jpg

 露光間ズ-ム 18→75mm

IMGP6913.jpg

 こちらは 75mm→18mmに シャッタ-を開いてる間に

ピントリングとズ-ムレンズを同時に操作してます(笑)

名付けて 露光間ズーム、ピントづらしです

IMGP6917.jpg
普通の露光間ズ-ム 
IMGP6919.jpg

 上の写真の元画像は普通に撮ると こんな感じの写真になります

IMGP6935.jpg

 55-300mmで奥のツリ-の☆にピントを合わせて絞り解放で撮ってます

IMGP6947.jpg

 この写真は普通に 35mm単焦点でISOを上げて撮ってます

普通に撮るとこんな感じの写真になりますね

あと1回

ごく普通に撮ったイルミの写真に続きます

話し変わって

昨日の日曜日

鎌倉に行くつもりでいたんですが

斗夢さんのブログで鎌倉の紅葉は今一だ

との情報あったので

行先を

横浜三溪園か 世田谷の豪徳寺のどちらかに変更を

考えたんですが

7月に行って モミジ が多かった印象がある

豪徳寺に行ってきました。

いや~

行って良かったですよ

僕的には今年最後の紅葉を

豪徳寺で締めくくる事が

出来て終り良ければ全てよし的に

満足な今年の紅葉でした。

写真の整理が出来たらアップしますね

ご訪問ありがとうございました


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

斗夢

露光間ズーム・・・いいですね、やりたいけどわたしには無理ですね^^。
わたしもネタ切れ直前です。三渓園に行こうかと思案中です。
by 斗夢 (2015-12-07 05:35) 

YUTAじい

おはようございます。
色々な・・・中々理解出来ませんが・・・
美しい事だけは確かです。
by YUTAじい (2015-12-07 06:30) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
不思議できれいな写真は見事です。
露光間ズームとまではいきませんが、ズームで夕方のお祭りの写真を撮っているときに偶然に撮れたことがありました。
by SORI (2015-12-07 07:06) 

Rinko

イルミネーション、素敵ですね~^^
最初の数枚はCGみたいです!!
by Rinko (2015-12-07 07:45) 

アールグレイ

すごくきれいですね^^
放射状に伸びた線も、光を放っていて美しいです。
by アールグレイ (2015-12-07 09:50) 

馬爺

おはようございます。
マラソンの合間に移動して駐車場へ入れて後は歩きです、結構歩きましたね、19000歩位でしたね、今月はちょっと無理かも知れませんが来春には東京寺院を撮影に行きましょう。
by 馬爺 (2015-12-07 10:24) 

めもてる

豪徳寺なつかしいですね、小学校がすぐそばでした。世田谷といえば12月と1月に開かれる、ボロ市、もう何十年とみてないです。
by めもてる (2015-12-07 13:53) 

yoko-minato

素晴らしいイルミネーションが撮れて
羨ましいです。
技巧を凝らして撮ったイルミネーションは
ココでしか見られないものですね。
そして紅葉の記事も楽しみです。
本格的な紅葉は今年も見られませんでした。
by yoko-minato (2015-12-07 16:40) 

kazu-kun2626

斗夢さん
 三溪園も気になる紅葉スポットですね
YUTAじいさん
 ゴマカシのテクですが楽しめますよ
SORIさん
 慣れると意外と簡単に撮れますよ
RINKOさん
 マニュアルでピントズラシしたりして遊んでます
ア-ルグレイさん
 ありがとうございます
 シャッタ-をスロ-にしてその間にズ-ムリングを回してます
馬爺さん
 かなり歩きましたね
 都内の神社 初詣にいかがですか
めもてるさん
 世田谷出身ですか 松陰神社駅の近くの路上で
 ボロ市的露店が出てましたよ
yoko-minatoさん
 ありがとうございます
 豪徳寺の紅葉は見事でしたよ
 期待してて下さいね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-12-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。