SSブログ

カワセミちゃんの水浴び [飛び物]

日曜日は暖かかったですが、昨日は一転、はださむかったですね。この所 天気が目まぐるしく変化してます、春の天気の特徴みたいです。日曜日はまずまずの天気だったので テニスに行く前にウメジロを撮るべく何時もの梅園に行って見ると メジロさんいました。何とかウメジロの写真ゲットできました。テニスが終わった後は 付属の野草園が セツブンソウの特別公開日でオ-プンしてたので セツブンソウや雪割草の写真を撮ったので今週はちょっと 写真はリッチです。 

今日の写真 2月18日に 近くの玉川で撮ったカワセミの水浴びです

IMGP8902 (2).jpg

留まり木からやおら飛び出しました

普通 真下に飛び込む事が多いですが

IMGP8906.jpg

かなり離れた所にとびこんだので

着水の寸前は追い切れませんでした 飛び込んだ後ですね

IMGP8908.jpg
すぐ飛び出してきました
口に何も咥えてません 、実はこの前に飛び込んだ時に魚をゲットしてたんですが
写真チョットブレててNGでした
IMGP8909.jpg
離れたところに飛び込んだので
水平に飛び出しました
IMGP8910 (2).jpg
連射でとってるので 同じような構図が続きます
IMGP8911 (2).jpg
IMGP8914 (2).jpg
ここから急上昇します
IMGP8915 (2).jpg
留まり木に着地しました
この間1~2秒の出来事です~
IMGP8917.jpg
留まり木に止まって じっとしてますね~
IMGP8918.jpg
カメラを構えて 飛び込みの瞬間を狙いますが
意に反して
下流に向かって飛び去りました
IMGP8919.jpg
面白い格好して飛びますね
IMGP8857 (2).jpg
梅とメジロを撮りに行って
メジロに会えなかったのでヤケクソで撮った
梅の写真です
日曜日の8時頃に
同じ場所で ウメジロ ゲット出来たので
後日
梅とメジロをアップします
話し変わって
日曜日の夕方
下の息子ファミリ-が家に来たんですが
松田山の河津桜を見に行ったそうですが
大渋滞で 松田山まで
辿りつけなかったそうです。
河津桜も見頃になってる見たいなので
今度の木曜日にでも
河津桜を撮りに行ってみようと思ってます
混雑する所は平日に限りますね
ご訪問ありがとうございました

nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 12

aru

おはようございます。
by aru (2016-02-23 02:03) 

斗夢

日本人は桜が好きです。
これからは桜の名所は混雑が激しいんでしょうね。
by 斗夢 (2016-02-23 05:00) 

YUTAじい

おはようございます。
カワセミ・・・素敵に撮られてます。
体も財布も疲れました。
by YUTAじい (2016-02-23 06:35) 

馬爺

おはようございます。
翡翠だいぶ慣れてきたようで綺麗に写せてますね。
by 馬爺 (2016-02-23 07:57) 

Rinko

くるくる変化する気温、だんだん春に近づいていますね~。
枝に止まったカワセミの後姿がとても愛らしいです^^
by Rinko (2016-02-23 08:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
カワセミが夫々が素敵に撮れてます。早いから
大変ですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-23 10:29) 

めもてる

ウメジロ、私も吉田邸の梅で試みましたがすべて没になりました。
by めもてる (2016-02-23 10:47) 

koh925

河津には3度、松田には2度行きましたが、行く度に
混雑が激しくなっていますね、下賀茂温泉にも沢山あり
静かに見て回れるので、私は下賀茂の方が好きです
でも遠いので、日帰りは難しいですね
by koh925 (2016-02-23 11:36) 

KINYAN0829

土日は麓からバスがいいですよ(^_^)
by KINYAN0829 (2016-02-23 18:33) 

garden

まだ、一度もカワセミを見たことがありません。
一度は見てみたいです。
メジロは、昨年河津の帰りに伊東のニューアカオが経営している
ガーデンの梅の枝にとまっているのを見ました。

by garden (2016-02-23 19:40) 

美美

カワセミ、ナイスです!
今日久しぶりにカワセミに出会いましたが
飛び込みはゲットできませんでした><。
近所では梅が満開でウメジローを期待したんですが
今日は撮れませんでした。
by 美美 (2016-02-23 19:42) 

yoriko

カワセミに出逢えカメラに収められてラッキーでしたね
カワセミファンが多く皆さんカメラを構えて待っていますが
会えない時もあると聞きました。
やっぱりカワセミは綺麗な鳥です☆
河津桜は今が見頃のようで人出も多いのですね
桜は見たいけど一緒に人ごみを見るのはちょっと辛いです^^;

by yoriko (2016-02-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。