SSブログ

我が家の花 4月18日 タイツリ草とスズラン [花]

今日から10連休

そして平成ものこり4日ですね~

何となく寂しいような、そして令和の新時代に期待感もありますね

今日から3日間はテニスです。30日はキ-ちゃん連れてお出かけ

令和初日は記念日ですから1泊2日で撮影旅行を考えてますetc

さてどんな10連休になるか楽しみです


今日の記事は我が家の花でタイツリ草とスズランです

IMGP6786.jpg
IMGP6788.jpg
地植えのタイツリ草です
雑草と共生してます(笑)
IMGP6790.jpg
別名ケマン草とも言います
鉢植えも1鉢ありますがまだ花がついてません
5月になってから咲きだしそうです
IMGP6825.jpg
去年、植え替えたスズランが咲きました
IMGP6826.jpg
IMGP6829.jpg
まだ背丈が小さいですが
可愛い花を付けました
IMGP6833.jpg
さくら草です
IMGP6834.jpg
IMGP6835.jpg
雑草なんでしょうか
小さな可憐な花を付けて増えますね
白花に薄いピンクの花が混じります
もしかしたら
シメジオンですかね?
さて
皆さんも10連休を
楽しんでくださいね
よいゴールデンウィ-クを!!!

nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

私が三人目

タイツリ草ですか鮮やかなピンクですね(^^)
by 私が三人目 (2019-04-27 04:15) 

ぼんさん

鮮やかなピンク色のお花が密集している感じが良いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-27 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
令和へ向けてレザーカービング習い始めました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-04-27 07:13) 

KINYAN

今日から連休が始まりますね。
色々楽しみがあって羨ましいです。
自分は、特に予定がなく草むしりや窓や網戸の掃除ですかね(^ ^)
by KINYAN (2019-04-27 10:09) 

沈丁花

綺麗なお花がお見事ですね〜〜〜。ようやく一度に咲き出した花たちです。教えてくださいましてありがとうございましたお礼を申します。
名前が覚えられて嬉しいですありがとうございます。

by 沈丁花 (2019-04-27 12:48) 

koh925

昨日は、隣りの老人クラブと合同で熊谷市まで行き
親善グランドゴルフ、今日は疲れて自宅勤務です(^^
by koh925 (2019-04-27 15:52) 

Hide

令和が良い年で有ることを願うのみです・・・
平成は知らぬ間に30年越えですか。タイツリソウが鮮やかで
美しいですね〜!さくら草も負けていません可愛いですね〜♪
by Hide (2019-04-28 01:07) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
タイツリ草にスズランと、連なった花は魅力的ですね。
by SORI (2019-04-28 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。