SSブログ

豪徳寺の紅葉Part2 [紅葉]

昨日は朝から雨が降って気温が上がらず寒い一日でした

1日を通して最高気温が10℃に届かず吐く息が白かったです

風も強かったので体感温度はかなり低かったとおもいます

今日は勤労感謝の日で祭日です

土日とも天気がぐずつきそうですね

今日の記事も昨日の続きで豪徳寺の紅葉Part2です

IMGP0089.jpg
もみじは色づき始めでした(11月21時点)
IMGP0087.jpg
IMGP0093.jpg
部分的に奇麗に色づいたもみじが見れました
IMGP0095.jpg
IMGP0096.jpg
色づいたるみじの所には
人が集まりますね
IMGP0097.jpg
例年、鐘楼の廻は鮮やかな紅葉に包まれますが
今年は冴えがないですね
気温が高かった影響でしょうかね
IMGP0100.jpg
本堂のガラスに紅葉が映り込むんですが.....
IMGP0106.jpg
奇麗に色づいたもみじだけ狙って
撮ってみました
IMGP0111.jpg
IMGP0110.jpg
半逆光でもみじが
輝いて奇麗でしたよ
この後
招き猫を撮りました
2年前に訪れた時、1号の招き猫を奉納して
3号を求めて連れ帰りました、2年間我が家にいて福を招いてくれた
招き猫を今回は奉納して
5号の招き猫を連れ帰りました
一回り大きいので
より大きな福を招いてくれるといいですね~
後に続きます

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 10

私が三人目

やは寺と紅葉は絵になりますね。7枚目の女性の髪がネコに見えました(^^)
by 私が三人目 (2019-11-23 05:15) 

斗夢

きのうは寒かったです、このまま低温になるとは思いませんが
覚悟しなければなりません^^。
by 斗夢 (2019-11-23 05:54) 

ぼんさん

東京都区内とは思えないような趣のある場所で、紅葉もとても素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-23 07:21) 

ファルコ84

天気が悪く寒い日が続きそうです
この寒さで紅葉が進みますね!でも雨の紅葉は似合いません。
by ファルコ84 (2019-11-23 09:39) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
見事な三重塔です。日本の木造の塔の美しさや技術の高さには驚かされるものがあります。いつの時代に培われたのかといつも感じてしまいます。
by SORI (2019-11-23 10:09) 

Hiroshi Mizushima

22日は寒かったですね。今年は暖かい日が多かったのですかね?青空と紅葉は合いますね。逆光でも紅葉は綺麗ですね。
by Hiroshi Mizushima (2019-11-23 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ青な空に真っ赤な紅葉が映えてまばゆいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-23 12:03) 

KINYAN

今週土日紅葉探しに行く予定でしたが、両日とも雨模様ですので来週近場の紅葉を楽しみたいと思います(^o^)
by KINYAN (2019-11-23 12:04) 

koh925

世田谷のボロ市へ行った帰りに、豪徳寺に立ち寄りましたが
もう5年ほど前でしょうか、東急の路面電車世田谷線?も
楽しめますね
by koh925 (2019-11-23 16:16) 

ヤッペママ

部分的とはいえ綺麗に色付いていますね。
晴れたら探してみようかしら。
やはり青空の下が良いですね。
by ヤッペママ (2019-11-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。