SSブログ

会社の忘年会 [近況]

昨日は会社の仕事納めでした。と言ってもパ-トの僕は15時退社なので

まだ大半が仕事をしてる中 良いお年を~ と挨拶して帰って来ちゃいますが

最終日なので出荷業務がテンヤワンヤ状況でした今日から1月5日まで休みですが

1日は地元の初日の出スポットで参加者に新年の挨拶を依頼されてます

地元の市会議員、県、国会議員も参加するそうですが地元自治会長が最初の挨拶だそうで

ちょっと緊張しますね 6時15分に現地集合です

今日は恒例の大掃除でレンジフ-ドの掃除します

そうそう、女房の誕生日が1月1日なのでプレゼントも買わなくちゃと思ってます、何にしましょうかね(笑)

さて今日の記事、会社の忘年会の記事です


DSCN6615.jpg
忘年会の会場は
小田急線鶴巻温泉駅から徒歩7~8分の
旅館 陣屋です
陣屋に着くと太鼓を敲いて出迎えてくれます
DSCN6616.jpg
プロ棋士の将棋の会場になったりと
この辺りでは名の通った旅館です
DSCN6620.jpg

忘年会も無料なんですが

半分くらいしか参加者がいません

昨今は忘年会も参加しない人が多くなりましたね


DSCN6617.jpg
懐石のお品書きです
DSCN6621.jpg
乾杯で忘年会が始まりました
DSCN6623 (2).jpg
前菜も凝ってます
サ-モンの柿仕立てです
コラ-ジュ.jpg
懐石なのでこんな料理がでました
DSCN6626.jpg
スコッチの水割りにチェンジしました
DSCN6630 (2).jpg
お刺身も美味しいです
DSCN6632 (2).jpg
会場で餅つきも始まりました
DSCN6635.jpg
DSCN6637.jpg
突きあがったお餅は
ピ-ナツ餅になって出てきました
陣屋のある秦野はピ-ナツの産地なので
黄な粉ではなくピ-ナツ粉なんですが
美味しいですよ
DSCN6640.jpg
茶碗蒸しですね
DSCN6641 (2).jpg
今年入った1年生の司会でイベントが始まりました
DSCN6644 (2).jpg
テ-ブル毎に
さざえさんを全員で描いてテ-ブル対抗お絵かきコンテストです
我がテ-ブルの作品です
さざえさんに見えますか(笑)
DSCN6645 (2).jpg
盛り上がった忘年会も
焚きこみごはんを食べてお開きです
DSCN6651 (2).jpg
〆の挨拶で無事忘年会もお開きです
この時手〆があったか記憶が定かではないですが
手〆は関東は3本〆ですね
先日テニスクラブの納会が有って今年一年の
テニスの反省を各自報告して
最後に手〆するんですが
テニスクラブは
毎回1本〆です
最近関東も1本〆が多くなりましたね

nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 8

私が三人目

豪華な忘年会ですね。 私の会社は忘年会も新年会もありません(^^)
by 私が三人目 (2019-12-28 05:14) 

斗夢

今は若い人だけでないそうですスルーするひとは。
自分勝手と自由をはき違えているようですね。
人間はひとりで生きてはいないんですけど。
by 斗夢 (2019-12-28 05:41) 

我流麺童

各地で宴会の〆方はありますね。
自分はシャン・シャン・シャン_ん!シャシャシャん!_シャン!というリズムの秩父〆が好きですね~。{文字で表現するのは難しい}
by 我流麺童 (2019-12-28 06:26) 

KINYAN

鶴巻温泉の有名な陣屋で忘年会なんていいですね。
自分は、28日に気のあった仲間と令和最後の忘年会の予定です。
場所は、地元の居酒屋ですが(^o^)


by KINYAN (2019-12-28 07:26) 

ファルコ84

奥さん、元旦が誕生日、おめでたいですね
みんなに祝ってもらえて嬉しいことでしょう。
忘年会、今年は出席の機会がありません、家族だけ!
by ファルコ84 (2019-12-28 11:09) 

ヤッペママ

1月1日は2重におめでたい日ですね。
黄な粉代わりのピーナッツ粉美味しそうです。
私は毎年の事ですが31日に郷土料理作りを残しています。

by ヤッペママ (2019-12-28 19:26) 

taekozue

かなりの人数の忘年会なのですね。
旅館らしくお料理の盛り付けも洒落ていて、
美味しそうですね。

by taekozue (2019-12-29 09:34) 

ぼんさん

奥様のお誕生日が元旦なのですね。
おめでとうございます!
by ぼんさん (2019-12-29 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。