SSブログ

我が家の花 [花]

関東地方も梅雨入りしたみたいです

暫く憂鬱な日が続きます

前日まで真夏日だったので雨が降って家庭菜園のジャガイモやキュウリも喜んでますね

我が家のアジサイも早、夏バテぎみでしたが雨でシャキとイキイキしました

アジサイは雨が似合いますね


さて今日の記事、我が家のバラとクレマチスです

IMGP3184.jpg
ちょっと晩生のバラで オレンジ色で香りが強いです
IMGP3185.jpg
IMGP3186.jpg
香りに引き寄せられるのでしょうか
色んな虫さんが集まってます
IMGP3188.jpg
クレマチスのプリンセスダイアナも
ここに来て花を沢山付けてます
IMGP3189.jpg
ベル咲きと言うみたいです
IMGP3190.jpg
クレマチスなので展開すると
4弁花になります
ちょっとすまし気品のある姿が
ダイアナ妃のイメ-ジに合ってるかんじがします
IMGP3193.jpg
1ケ-ス500円で購入した
マリ-ゴ-ルドも
はなを沢山付けてます
昨日はキ-ちゃんのお迎え、雨が強くなる前にと思って
30分早く行きましたが
ちょうど風雨が強い時に当たって
傘をさしててもビショ濡れになりました
30分経ったら小降りになりましたから皮肉なものですね(笑)

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

私が三人目

このクレマチス、似たようなのを今年植えました(^^)
by 私が三人目 (2020-06-12 04:34) 

ぼんさん

関東地方も梅雨入りで暫く蒸し暑い日が続きそうですね。。。
by ぼんさん (2020-06-12 05:54) 

KINYAN

我が家の庭に百合が咲きました(^o^)
by KINYAN (2020-06-12 07:41) 

Rinko

そちらも梅雨入りしましたねー。
私も今年の梅雨で、何度かびしょ濡れになりました^^; ちょっと待つと弱くなる感じがあっても、ついつい先を急いじゃって。

ベル咲きっていうんですね♪ すごくかわいいです(^。^)
by Rinko (2020-06-12 07:56) 

snow

マリーゴールド 綺麗に咲いてますね
前もコメントしましたけど いいなぁ 1ケース500円 (^^)/
近くのホームセンターでそういうお店あったんですけど
つぶれてしまって(T_T)
でも一番は その後の愛情のかけ方ですよね
by snow (2020-06-12 08:37) 

響

香りの良い花には虫たちも寄って来ますね。
小さなハムシも可愛い。
by (2020-06-12 10:54) 

yoko-minato

プリンセスダイアナ・・・素敵ですね~。
ダイアナさんのことは多くの人の心に残る
元プリンセスでしたね。
by yoko-minato (2020-06-12 17:12) 

ヤッペママ

不安定なお天気でしたものね。
バラの香りに誘われた虫達が次々やって来ますね。
by ヤッペママ (2020-06-12 17:30) 

koh925

自粛を続けている間に、季節はどんどん変わって行きますね
東京も梅雨入り、身体が付いて行けません
by koh925 (2020-06-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。