SSブログ

我が家の花 クレマチス他 [花]

お盆も終わって今日からまた日常に戻ります

今日の仕事は引っ越しも終わって? 新しい建屋で日常の業務となります

?を付けたのは 僕は12日までしかしてなくて13.14日を休日出勤で対応してますので

会社に行ってみてどおなってるかです。

12日時短では17日~日常業務が出来る状況ではなかったでちょっと不安です

僕らはパ-トですからそんな心配しなくてもいいんですがね(笑)

お盆中は何処にも行かなかったので写真の在庫がありません

お盆前に撮ってた我が家の花です


DSC03224 (2).jpg
DSC03212.jpg
DSC03224.jpg
DSC03212 (2).jpg
春から咲いてるクレマチス
真夏の暑さで1輪だけ咲いてました
DSC03211.jpg
DSC03213.jpg
DSC03233 (2).jpg
ツルバキアです
この花も真冬を覗いてほぼ一年中、花を付けてくれてるのてい゛
困ったときの1枚で助かります
DSC03249.jpg
花の名前が出てきません~
奇麗に咲いてくれてましたが
咲き終わりです
DSC03250.jpg
ツキヌケニンドウです
この花も困ったときの定番です
花期の長い花は重宝します
残暑が厳しいですね
熱中症にならない為にも
室温を見て
適時にエアコンが必要ですね
我が家は朝から寝るまで
つけっぱなしが続いてます

nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 10

私が三人目

我が家も24時間稼働しています(^^)
by 私が三人目 (2020-08-17 04:29) 

YUTAじい

おはようございます。
私は明日から仕事・・・身体が動くか心配です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-08-17 06:14) 

ぼんさん

ここ数日はエアコン、24時間稼働しています(^_^)
by ぼんさん (2020-08-17 06:19) 

KINYAN

自分は、あすから出勤します^^;
by KINYAN (2020-08-17 06:54) 

Rinko

まだもう少し酷暑が続くようですね。。。
どうぞお気をつけてお過ごしください!
そんな中でも咲いている花々はけな気ですねー!
by Rinko (2020-08-17 07:43) 

koh925

今日は、老人会の定例会をする予定でしたが
コロナと、熱中症警戒アラートで中止、役員会のみ行います
ひと晩中、エアコンをつけて寝ていますが、こんなことは初めてです
by koh925 (2020-08-17 09:24) 

とし@黒猫

コロナが市中に蔓延しているし、連日の熱中症アラートで、観光スポットや飲食店へ、なかなか行き気になりません。
行動範囲が自宅周辺の徒歩圏内になっています。
仕事を休んでいるからいいようなものの、出社しろと言われたら難しいです。
暑い中、お疲れさまです。
by とし@黒猫 (2020-08-17 10:26) 

yoko-minato

本当に毎日暑い日々ですね。
エアコンをつけっぱなし…今までは
無かったのですが今年の夏はずっと
つけっぱなしの状態です。
by yoko-minato (2020-08-17 17:14) 

ヤッペママ

明け方一瞬を覗いてエアコンには頑張って貰っています。
私は暑さと水やり時の蚊と闘っています。


by ヤッペママ (2020-08-17 20:19) 

snow

リビング只今窓開けっぱなし35℃です(^^ゞ
自分は寝室クーラーの部屋で涼を取ってますが
そしてこの日差しでは鉢植えの花が
どんどん元気なくなってしまってます
by snow (2020-08-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。