SSブログ

お山のメジロⅡ [飛び物]

昨日は火曜日なので昼で仕事は終わりです

会社で食事をして、自治会の仕事を14過ぎまでしてから

カワセミ君に会ってきました

15時すぎに着いて15時40分頃カワセミ君出てくれました

3回もダイブしてくれて大サ-ビス

3回とも小魚ゲットのおまけ付きでしたからラッキ-でした

1回目は逆方向にダイブで飛び込みはブレブレ

2回、3回目は飛び込み飛び出しも撮れましたがちょっとピン甘で今一というか

今二です

AFが追従してるのかちょっと疑問です

それとも手持ちの為、手振れか判断迷いますが前回よりは良くなってます


さて今日の記事お山のメジロさんです


DSC03490.jpg
①   飛び出しは羽を使わず飛び降ります
DSC03492.jpg
DSC03493.jpg
DSC03494.jpg
DSC03495 (2).jpg
⑤  着地は③と⑤同じポ-ズですね
①~⑤まで5連射です
DSC03502.jpg
どいてどいてジャマだよジャマ
DSC03503.jpg
DSC03512.jpg
DSC03513 (2).jpg
やけくそで水浴びだ~~
DSC03515.jpg
DSC03582.jpg
ちょっとすましたメジロ君
スリムで可愛いね
ここのとこ、鳥さん撮影にハマってるkazu君です

nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 14

私が三人目

メジロの水浴び可愛いですね、これって親子かな(^^)
by 私が三人目 (2020-08-26 04:44) 

KINYAN

まだ残暑が残っていますので、メジロの水浴びに涼しさを感じます(^o^)
by KINYAN (2020-08-26 06:42) 

斗夢

ますます鳥撮りにどっぷりですね^^。
by 斗夢 (2020-08-26 07:27) 

kenji-s

メジロが仲良く水浴していて
楽しそうですね
by kenji-s (2020-08-26 07:27) 

テリー

メジロの水遊び、楽しそうですね。
by テリー (2020-08-26 07:34) 

Rinko

飛び出しは羽を広げないんですねー(+o+)
感覚的にはバンジージャンプでしょうか?すごいなー!!
鳥さんのお写真、もっと見たいです♥
by Rinko (2020-08-26 07:57) 

taekozue

メジロたち、可愛いですね。
水浴びがとても気持ちよさそうですね^^
by taekozue (2020-08-26 08:42) 

青い森のヨッチン

1枚の中にこれだけたくさんのメジロが写っているのって珍しいですね
by 青い森のヨッチン (2020-08-26 09:23) 

ぼんさん

メジロが仲良く水浴びしているようで可愛いですね(^-^)
by ぼんさん (2020-08-26 10:34) 

koh925

メジロの水浴び、可愛いですね
危険な暑さは、人間だけではないようです
by koh925 (2020-08-26 10:46) 

dojita

ホー メジロファミリーですか
わりあい無防備な鳥ですけど面白い画ですね
by dojita (2020-08-26 15:01) 

ヤッペママ

飛び出す時は羽を使ってないんだ?
う~~ん涼しそう。
by ヤッペママ (2020-08-26 16:40) 

ぼんぼちぼちぼち

メジロさん達の集団水浴び、可愛いでやすね!
これだけ暑いとメジロさんたちにもいい涼になったでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-26 18:23) 

snow

こんな楽しそうな鳥たちを見たらハマる理由分かります(^^)/
僕も今日カワセミ君出会いましたけどすぐに見失いました(笑)
by snow (2020-08-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツルボと虫さん青バト岩礁編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。