SSブログ

ブル-の朝顔 [花]

台風10号の余波でしょうか

関東でも不安定な一日でした

突然雨が降ったり、と思うと10分位で止んで薄日が射す

こんな繰り返しの一日でした

孫ちゃんのキ-ちゃんを学童に迎えに5時頃行ってるんですが

ちょうど雨がふるサイクルに当たりましたが

車の中で4~5分待機してたら案の定止みました

朝もキ-ちゃん登校途中で雨が降ってきたみたいで

楽しかった?と言ってました(笑)

子供はそんな変化も楽しいんですね


さて今日の記事も我が家の花です

DSC04491.jpg
ピンクの朝顔が咲き終わった後に
今を盛りと咲きだしたのは
ブル-の朝顔です
この朝顔もこぼれ種から咲いた朝顔です
DSC04492.jpg
こんな感じにフェンスに絡まって
花を付けてます
DSC04494 (2).jpg
DSC04495.jpg
黒い点々は蟻さんです
DSC04496.jpg
蟻さんがいない方が
見栄えがいいですね
DSC04497.jpg
ピンクの朝顔も
一輪だけ咲いてました
DSC04506.jpg
ブル-スタ-も
元気に咲いてます
鳥さんの写真が在庫沢山あるので
記事の後ろに2枚くらい貼る事にしました
DSC04427 (2).jpg
獲物を狙う目付きをしてますね~
DSC04428 (4).jpg
♂のカワセミ君ですね
♀は下くちばしが赤いです
♀なので口紅をつけてるんですね

nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 9

私が三人目

此方はかぜ少し強かったけど、天気は良かったです(^^)
by 私が三人目 (2020-09-08 04:24) 

斗夢

きのうは降ったり晴れたり忙しい一日でした。
夕方、歯科クリニックに行ったんですが、行きは晴れ帰りは
土砂降り、15分ほど雨宿りをして濡れながら帰宅でした。
by 斗夢 (2020-09-08 05:41) 

YUTAじい

おはようございます。
九州の方々には申し訳ないですが・・・昨日は雨に翻弄された一日でした・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-09-08 06:06) 

ぼんさん

赤系の朝顔が好きですが、今年の我が家の朝顔は全て青系です。
by ぼんさん (2020-09-08 06:47) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
こちらも短時間の強雨が何度かありました。ほんと短かったです。
ブルーの朝顔もきれいですね。
実家でも昨年に上て咲いた朝顔から種が落ちて、今年も朝顔が咲いていました。
by SORI (2020-09-08 07:19) 

Rinko

台風から遠く離れた場所でも影響が出ていたようですね。
被害が広がらない事を願うばかりです。
ブルースターの色とカワセミの色が似ている!鮮やかなブルーが爽やかですね~^^
by Rinko (2020-09-08 07:49) 

taekozue

朝顔にブルースターにかわせみ、
それぞれの青色が美しいですね。
かわせみは鋭い眼光とくちばしで、
一発で獲物を仕留められそうですね。

by taekozue (2020-09-08 08:34) 

koh925

台風10号は想定より被害が少なく良かったですね
なんでも、9号のすぐ後に同じコースを通ったので
急速に衰えたと説明、川の氾濫がなくてよかったです
by koh925 (2020-09-08 10:31) 

katakiyo

見事な朝顔、感動させて頂きました。
by katakiyo (2020-09-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。