SSブログ

メジロとカビチョウ [飛び物]

問題の3連休が終わりましたね

何が問題化というと紅葉の観光地はどこもゴウツ-で大混雑

してたようです、神奈川でも鎌倉の小町通りや箱根の湯本辺りは凄い混みようで

コロナ感染拡大中にこんな混雑の中に身を置いた人たちのコロナ感染が心配であり

問題でもありますね。

国の観光業界振興策のゴーツウトラベルが元凶ですがバンディミックにならない事を

願うばかりです。元々ゴ-ツウはコロナ感染拡大したときの対応なんて全く考えてないのが

明らかになって行きつけばったりの政策、国にしっかり責任取ってほしいですね


さて今日の記事11月5日と11月17日に鳥さんを撮りに行ったんですが5日の写真が残ってるので

5日の写真からメジロとガビチョウです


DSC07266.jpg

DSC07277.jpg
DSC07279.jpg
メジロ君ソロです
DSC07284.jpg
DSC07282.jpg
混浴です
DSC07270.jpg
ガビチョウです
DSC07285.jpg
ガビちゃんの水浴びです
DSC07290 (2).jpg
ガビちゃんは
ここに写真を撮りに来る人には人気がないみたいです
ヒヨドリも同じで誰もシャッタ-を切りません
可哀そうと言えば可哀そうな気もしますね
DSC07327.jpg
DSC07311.jpg
赤い実はカラスウリでしょうかね
何となく記憶では
縦に縞模様が入っていたような気がします
話変わって
今日は5連休明けの
仕事です
テニスをしたりと
のんびりしたので
ちょっと辛いかも
そうそう今日は火曜日なんで
午前中で仕事終わりですからラッキ-ですね

nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

YUTAじい

おはようございます。
昨日は短時間でしたが・・・孫達と会え良かったです・・・
by YUTAじい (2020-11-24 05:48) 

私が三人目

コロナ、此方も増え始めています。 一度綺麗に仕舞いをつけないとどうにもならなくなりそうですね(^^)
by 私が三人目 (2020-11-24 06:05) 

KINYAN

3連休の土曜日にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
小田原市は、60歳以上無料(今年度)になりましたので、後は家で草むしりや掃除で終わりました^^;
by KINYAN (2020-11-24 06:43) 

斗夢

GO TO・・・には感染拡大のエビデンスがないと西村さんは
云っていましたが、では何が原因なんでしょう。
by 斗夢 (2020-11-24 06:43) 

ぼんさん

TV等でも報道されていましたが、3連休中観光地はかなり混み合っていたようですね。。。
by ぼんさん (2020-11-24 07:04) 

Rinko

ガビちゃん、精悍な顔しているのに人気ないんですね( ;∀;)
by Rinko (2020-11-24 08:09) 

taekozue

この連休中の人出で今後2週間の感染者数は
どれほどになってしまうのか心配ですね。
鳥たちの写真にはとても癒されます^^

by taekozue (2020-11-24 08:31) 

テリー

メジロかわいいですね。
Go To Travel 中止せざるを得ない自治体は、苦悩しているようですね。一番の問題は、こういう観光地で、混雑して見えても、マスクをやっていれば、あまり、影響せず、やはり、レストランで、会食するのが、一番、危ないようですね。
by テリー (2020-11-24 10:22) 

ファルコ84

コロナ禍の混雑でコロナ感染が拡大しなければと危惧してます
さらなる大感染につながらなければよいのですが。
でも、いつまで自粛すればいいのか先が見えないのも不安です。
ガビチョウ、初めて拝見しました、貴重です。
by ファルコ84 (2020-11-24 10:41) 

とし@黒猫

神奈川県でもコロナ感染急拡大しているので、
小町通や、湯本は行かないですよね。
結局、インドアテニス 2日連続で行きました。
いつもと違ったメンバーとテニスでしたので、まだまだだなあ、と勉強になりました。
by とし@黒猫 (2020-11-24 10:56) 

我流麺童

同じような目の周りに白いアイシャドウをしていてもメジロのほうが可愛いですね。人間ならばヤマンバギャルメイクでしょうかね?
by 我流麺童 (2020-11-24 15:37) 

ヤッペママ

得たいの知れぬコロナ。
先が見えず不安になります。
by ヤッペママ (2020-11-24 16:01) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真の朱色の実、カラスウリで合ってると思いやす。
緑の未熟のうちはウリンボウみたいにシマシマで、熟れるとシマがなくなるようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。