SSブログ

もう一度紅葉 [紅葉]

昨日、火曜日なので仕事は午前中なので午後は写真を撮りに行ってきました

鳥さんに会いに行ってきました

撮影ポイントに歩いてるとモミジが奇麗に色づいてまさに見ごろでした

鳥さん撮る前に紅葉写真を撮っちゃいました

鳥さんもトラツグミ、青バト、四十雀、メジロ、エナガと次々に出てくれて

写真を連射で300枚以上撮りましたが整理が大変です

撮った後同じような写真は連射毎でゴミ箱に整理しちゃいました

鳥さんの写真はまだ整理が出来てないので


モミジの紅葉をメインでアップします

DSC08505.jpg
鳥さんの撮影ポイントに行く道はハイキングコ-スとして奇麗に整備されていて
両側にモミジが植栽されてて今が見ごろでした
DSC08504.jpg
林の中にもモミジが
DSC08503.jpg
DSC08501.jpg
まだモミジの木は若木が多いですが
こんなに素敵な紅葉を見れてラッキ-でした
DSC08140.jpg
DSC08142.jpg
DSC08144.jpg
周囲の山も奇麗に色づいてますね
DSC08147.jpg
DSC08149.jpg
DSC08508.jpg
DSC08509.jpg
銀杏も真黄黄に黄葉してて
見事でした
DSC08155.jpg
ちょっと証拠写真ですが
トラツグミが出てました
初め何処に居るのか解らなかったんですが
地面でエサを探してました
発見した時はすでに見えない場所に引っ込んでしまいました
2枚だけ証拠写真をゲット
かなり大きな鳥さんです、鳩より大きいですかね、初見初撮りでした
DSC08392 (2).jpg
青バトです
大磯の照が埼海岸に海水を吸引に飛来する
青バトは何回か撮りましたが
山で青バトは初めてです
この小さな実を食べてました
頭から胸に掛けて黄色がかった緑いろで
羽根が赤いのでオスですね
中々見える場所には出てくれませんでした
この後エナガの大群が飛来して
遊んで貰えました
写真が整理出来たらアップします

nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 15

私が三人目

トラまででましたか、良い出会いでしたね(^^)
by 私が三人目 (2020-12-09 04:19) 

yoko-minato

紅葉がきれいですね~。
結局今年もこんな素晴らしい紅葉には
出会えませんでした。
初めて見たトラツグミですか!!

by yoko-minato (2020-12-09 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り・・・埼玉県感染拡大記録更新中、お出かけ出来ません。
by YUTAじい (2020-12-09 05:42) 

KINYAN

ハイキングコ-スにきれいな紅葉の赤が映えていますね。
まだ残っていて楽しめましたね(^o^)
by KINYAN (2020-12-09 06:37) 

Rinko

トラツグミ初めて見ました!!
ひょこりこちらを覗いているような表情がかわいいですね^^
紅葉も真っ赤!銀杏も輝く黄金色!
by Rinko (2020-12-09 08:14) 

ぼんさん

「トラツグミ」も「青バト」初めて知りましたが絶好のシャッターチャンスでしたね(^_^)
by ぼんさん (2020-12-09 08:23) 

tomi_tomi

どれも初めて見る鳥たちです。うまく自然の中にとけこんで目立たないようにしてますね。! 凄い観察力に脱帽です^^
by tomi_tomi (2020-12-09 09:38) 

青い森のヨッチン

戦闘機撮影でも一日居ると1000ショット近くになりますが連写で撮っているので没カットが3/4程出るのでやはり整理が大変です。
野鳥撮影は対象が小さいく素早く動くからさらに大変そうですね
by 青い森のヨッチン (2020-12-09 10:11) 

kousaku

トラツグミは初めて見ましたがヤマセミに似た模様ですね。
by kousaku (2020-12-09 11:02) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
見事な紅葉です。紅葉はタイミングで色が変わりますが、最高ではないでしようか。すこし足を延ばすだけできれいな紅葉に出会えるとは羨ましいです。
by SORI (2020-12-09 12:18) 

ヤマカゼ

山でのアオバトはかなり難しいのに良く撮れましたね。
by ヤマカゼ (2020-12-09 17:40) 

kenji-s

木立の中にアオバトがいるなんて
さぞドキッとしたでしょうね
by kenji-s (2020-12-09 18:53) 

koh925

全山紅葉、美しいですね
私は、スズメ、鳩、メジロ以外の小鳥の名が覚えられません
実はニワトリが苦手で、放し飼いにしているとその道を避けます
by koh925 (2020-12-09 19:14) 

ヤッペママ

タイミングよく嬉しい出逢いがありましたね。
トラツグミもアオバトもこれだけはっきり見たのは初めて。
出逢ったことはないのです。

by ヤッペママ (2020-12-09 19:31) 

斗夢

いろいろ見られてよかったですね。
整理しながら余韻に浸っているのではないですか。
by 斗夢 (2020-12-09 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。