SSブログ

キ-ちゃんとXmasパーティ [近況]

週末は家庭菜園でダイコンを収穫しました

40本取れたんでご近所さんやら知人、下の息子にと

気前よくお裾分けしたら半分になっちゃいました(笑)

去年は生育が悪くてご近所さんにお裾分けも躊躇するほどでしたが

今年は出来が良かったから配る事が出来ました

結局沢庵漬け用と干しダイコンにして数本正月用にキープしました

土曜日の夜はキ-ちゃん家族と1週間早いXmasパーティをしました

嫁さんがシフト勤務だったり女房が仕事で帰りが遅い等でスケジュ-ルが合わず

早々と19日の夕食をXmasパーティにしました

DSC00282.jpg
KFCのパーティバ-レルにしました
キ-ちゃんフライドチキン好きなので大喜びです
DSC00283.jpg
キ-ちゃんお寿司はマグロが好きなので
サビ抜きのマグロ尽くしです
DSC00284.jpg
大人は 桶もりで4人前です
女房が料理作ったり片付けが大変だという事で
寿司はわが家で、KFCは息子がお金を出したようです
DSC00285.jpg
コロナで外食出来ないので
宅配で少しは外食産業の助けにもなりますから
持ちつ持たれつですね
DSC00298.jpg
キ-ちゃんのメリークリスマスの音頭で乾杯です
キ-ちゃんはシャンメリ-
僕はワインにしました
DSC00297.jpg
別注でキ-ちゃんが必ず注文するフライドポテト
マックのポテトに比べると
厚くて太くて美味しいですね
DSC00295.jpg
パ-ティバ-レルのグラタンです
キ-ちゃんは嫌いなので
大人で4等分しちゃいました(笑)
美味しかったです
DSC00290.jpg
DSC00296.jpg
ワインはブルゴ-ニュの赤です
フライドチキンに合いますね
チキン2本頂きました
DSC00299.jpg
お寿司にチキンを
美味しく頂いた後に
パ-ティバ-レルにセットになってるクリスマスケ-キです
何時もは息子達がクリスマスケ-キは買ってくるんですが
今回はKFCのセットにしたみたいです
キ-ちゃんもおどけてます(笑)
DSC00301.jpg
ム-スのケ-キで
美味しかったです
本来は
ケ-キの後にプレゼントを渡すんですが
12月の初めに渡してるので今回は無しです
キ-ちゃんは24日のイヴに
サンタさんにキックボ-ドを頼んでるみたいで
楽しみにしてるみたいです
サンタがお父さんって何となく判ってるみたいですが
夢は持ち続けたいですね
この日はワインを飲みすぎて
10時前に寝ちゃいました
偶には飲みすぎも
いいですね
おまけ
DSC08910 (2).jpg
最近、鳥さんが多くて鉄分が不足下ます
秦野のサンクチュアリがある展望台から
小田急電車を撮ってみました
DSC08913 (2).jpg
秋景色の中のどかに走る電車も
いいですね
ちょっと鉄分補給です

nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 14

私が三人目

クリスマスパーティ楽しそうでいいですね。 我が家は無しの予定です(^^)
by 私が三人目 (2020-12-21 04:14) 

斗夢

孫がいませんのでクリスマスパーティーは無しです。
by 斗夢 (2020-12-21 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家も今年は、クリスマス・お正月も通販・宅配で手配しました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-12-21 06:08) 

KINYAN

家族でちょっと早いクリスマス、お孫さんの喜ぶ笑顔でおじいちゃんも嬉しいですね(^o^)
by KINYAN (2020-12-21 07:19) 

yoko-minato

早めのクリスマスがお孫さんと一緒に
出来てよかったですね。
我が家は今年はクリスマスも年末年始も
出来ないかも。
近くの息子たちは明後日やってきますので
多分同じような感じのごちそうになりそうです。
by yoko-minato (2020-12-21 07:51) 

Rinko

ご家族で楽しいクリスマスパーティーになりましたね~♪♪
クリスマスはやっぱりKFC大人気ですね(≧▽≦)食べたくなっちゃいました。
キーちゃん、25日の朝大騒ぎだろうな~(*´▽`*)楽しみですね~!
by Rinko (2020-12-21 08:05) 

みうさぎ

テイクアウトでお片付け簡単これが良いですよん
嬉しそう。満足してるお顔です。お出掛けが阻まれますが楽しみにしてます。

by みうさぎ (2020-12-21 09:27) 

taekozue

お孫さん幸せそうですね♪
お寿司にケンタッキーのチキン、一足早く
ご自宅でもごかなり豪華なクリスマスパーティーができましたね。
by taekozue (2020-12-21 09:55) 

響

これは楽しそう。
マグロだけの寿司も良い!
初冬の遠景での鉄分も素敵です。
by (2020-12-21 10:39) 

ぼんさん

楽しい一時でしたね!
私も子供のころはマグロが好きでお寿司というとマグロばかりを食べていたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-12-21 13:52) 

とし@黒猫

もうクリスマスやっちゃったんですね。
クリスマスは何回やっても良いので(・・違うか)

1月3日は女子たちと初打ちです!
by とし@黒猫 (2020-12-21 16:44) 

そら

楽しそうなクリスマスパーティー!
テイクアウトでお家でパーティーが一番みんなが嬉しいのではw
とっても良い笑顔。
by そら (2020-12-21 17:12) 

ヤッペママ

キーちゃん大人っぽくなったような印象です。
楽しそうに無邪気に燥ぐ頃は可愛いですね。

by ヤッペママ (2020-12-21 20:56) 

青い森のヨッチン

ファミリークリスマスいいですねぇ!
レストランでディナーより断然いいですよ
by 青い森のヨッチン (2020-12-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。